2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.27 (Thu)

みっちー

エミリーっ子、♀4番みっちーは今日で生後50日。
体重は7キロ、しっかり育ってます。
m2014_11270026.jpg
性格はとっても明るい元気な女の子。
ずんぐりとして毛量豊富な骨太ちゃんです。

m2014_11270024.jpg
最近はここがお気に入りの場所のようで、よく昼寝してます。
ちょっと気取って足を組んでみちゃったりしてますが、アンヨはとっても短いのだ。笑

今日、みっちーだけ、初めて庭先に出してみました。
m2014_11270038.jpg
庭先に残っている雪山の上にヒョイと置いてみました。
初めてのニオイ、初めての感触、初めてずくし!

m2014_11270032.jpg
最初はとても神妙な面持ちでした。
しばらくすると、慎重に歩き始めましたよ。

m2014_11270047.jpg
うずくまったりして身動きが取れない子はシャイな子になる要素が大きいです。
所構わずどこへでも達者に走っていける子は明る過ぎて手を余すこともあります。
慎重さもある中にまわりの様子を伺いつつ、動き回れる子であればバニらしい丁度いい性格かな。
みっちー、家の中ではかなりのハイテンションですが、派手すぎず地味すぎず、安定した性格のようです。

ブリーディングの楽しみは、この組み合わせのbabyはどんな子ができるのか。
同じ兄妹であっても同じ子はいませんからね~。
そんなことを色々想像しながら、子犬の成長を見守っています。
でも、全員を自分の手元で育てることができないので、譲渡となる訳ですが、
その後の成長した姿を見せてもらえると、やっぱりすごーーーく嬉しいんです。
それが、1年後、2年後、・・・10年後までもずっとね。

このブログも気が付いたら、来月で10年目に突入のようです。
途中でブログの引っ越しもありましたが、2005年12月の記事からありますから。
我が家で育ってきたワンコ達の生い立ちをさかのぼって探すのも楽しいものです。
これからも、ゆっくりのんびり情報発信、続けていけたらいいかな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.27(木) 13:36 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.27(木) 23:32 |  |  【編集】

★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
きなママ |  2014.11.27(木) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1222-1a825eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |