2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.18 (Thu)

ペキニーズの毛色、何色?!

冬の嵐はこの辺りは一段落みたいです。
風は吹きましたが、さほど積雪が増えた訳でもなく、よかったです。
でも雪はねは大変でした。
m2014_12180002.jpg
今朝、玄関の戸を開けたところです。
わ~お、結構吹き溜まってる。。。
ワンコ達の運動場と玄関先の除雪、全部終わったらお昼でした。
これからワンコ達をやっと運動場へ出してあげられます。

さてと、雪の話は置いといて~~。

もう少しで生後1カ月になる子ペキ達。
順調です!
今日からお引っ越し、広いゲージに移しました。
m2014_12180040.jpg
プクプクに大きくなってます。
母乳がしっかりあたっているので、離乳食を置いてみましたが全く興味を示しません。
まぁそんなものでしょう。
のんびり、まったりいきますよ。

そろそろ子ペキ達の血統書の登録申請を考えていましたが、ちょっと問題が・・・。
黒っぽい女の子ちゃん、ブラック系ですが、毛色が微妙なんです。
上の親子で写ってる画像とかでは黒にしか見えませんよね。

ですが、実際には黒くないんです。。。
m2014_12180031.jpg
でっかい黒い物体は子バニのミッチー。
バーニーズの黒と比べると、黒くないのがわかります。

黒い玄関のドアの前で画像を撮ってみました。
実物の色合いに一番近い感じかな。
m2014_12180039.jpg
m2014_12180035.jpg
m2014_12180034.jpg
真っ黒じゃなくてチョコレート色っぽいダークブラウン。
ブラックで登録でも問題はないんですが、やっぱり違いますよね・・・。
JKCに確認したら、画像を添付して毛色を無記入で申請してみて下さいとのこと。
なので、もう少し毛色の変化を確認するため、申請は先送りにします。

以前にも我が家ではレアカラーのペキニーズが時々生まれています。
黒の退色と思われる毛色のブルー系(ペキではグレーとして毛色申請)が出るんですよ。
それのチョコ系バージョンでしょうか。
さてはて何色になるんでしょうかね?!?!
この黒チビちゃん、とびっきりの美人ちゃんです。
3兄妹みんなお顔はとっても可愛いですよ♪
って、お顔の写真がなかったわ。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:18  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1234-12998e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |