2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.12.30 (Tue)

動画、ペキ・かまぼこbaby、生後40日

今日は子ペキの動画です。
愛嬌たっぷりな3兄妹。

ぜんまい仕掛けのおもちゃ状態!

もうひとつ動画をどうぞ。

動画の最初、中央の最初に寄ってくる子がフォーン♀。
その右がフォーン♂。
ブラック系♀はおっとり系かな?

子犬の性格の見方としては~。
明るく元気な性格の子は、物おじせず一番最初に我先にと寄ってきます。
何でも一番になりたい欲求の強い子になっていくことも多いです。
2番目に来る子は、周りを観察してから行動する性格なので、多頭飼育向きでもあります。
最後に来る子は、慎重派なタイプだったり、我関せずのかなりののんびり屋だったりします。
行動が最後だった場合でも、シャイであれば手元まで寄って来られない事がありますが、
遅れながらも来たのであれば、単なるのんびり屋さんの場合が多いかな~。

この3兄妹の中で、性格的にちょっと控え目なのは、一見とても明るい子に思えるブラック系♀。
この子は動画でもわかりますが、不慣れな網目の足元が不安なので、
ドキドキしながら網の上を歩く慎重派な面が伺えます。
他の子は臆することなくどこへでもスタスタ歩いていきます。

持って生まれた天性の性格は、この時期にはわかってきます。
ですが、これからの生活環境や接し方によって、後天的要素が加わり、性格形成がなされていきます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:28  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1239-425d7d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |