2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.05 (Mon)

バニ達のご飯タイム

冬の夜のバニ達の犬舎の見回りは寒いので億劫です。
でも休む訳にはイケマセン。
毎日毎晩、健康チェックを兼ねて、すべてのワンコの見回りを必ず行います。
m2015_01050121.jpg
今夜は薄曇りで風も全くなく月が出てますよ。
晴れてしまうと放射冷却でどんどん冷えてしまいます。
このくらいの方が適当に冷えていて丁度いいかな。
そうは言っても氷点下10度くらいなので十分寒いですが。

夜の見回りの時に、成犬バニ達は食事タイムとなります。
m2015_01050113.jpg
体が温まるように、フードにはお湯をかけて暖かいご飯にしてあげます。

m2015_01050102.jpg
ドアノブが冷たいです。
ドアノブ同様に、照明のスイッチ部分が凍っていて電気がつけられない事もあります。
霜が付いて凍るとドアが開かない事もあります。
無理に開けてガラスが割れたこともあるので気をつけなければいけません。

m2015_01050105.jpg
配膳が終わり、これからご飯の時間。
バニ達がドアの前で待ってます。
左:コーラス、右:トーマス、吐く息が真っ白ですね。

m2015_01050118.jpg
寒さがきつい時期は給餌量も2~3割増しとなるので、食べ残すこともあります。
満腹になるまで食べられる喜びってのもうらやましがられることではありますが、
寒さで痩せさせないようにすることや、食が細い子にしっかり食べさせるのはなかなか難しいことです。

みんなが食べている様子をみておくのも大事な健康管理です。
その待ってる時間が寒くて億劫でもあります。
m2015_01050101.jpg
m2015_01050100.jpg
曇りガラスならぬ、凍った霜降りガラスに落書きをして食べ終わるのを待ちます。
手が冷たいけど。。。楽しいよ♪

今夜も無事ワンコ達の見回りが終わります。
お正月が終わり、ダラダラ気分が抜けきれずにいるので、そろそろ気合を入れなければ!

話は変わりまして~。

ペキのちびっ子にご縁が繋がり始めました。
m2015_01050006.jpg
フォーンの女の子、♀3番ちゃんが良縁に恵まれました。
お引き渡しの日まで、大切にお預かりします。

m2015_01050044_kamaboko.jpg
3番ちゃんはかまぼこママにとてもよく似た感じです。
小ぶりでベビーフェイスなのでいくつになっても子犬のような愛くるしさがあります。

m2015_01050001.jpg
♂1番君、引き続きオーナー様募集中です。

1/7~1/9まで、きなママ本州へ一人旅に出る予定です。
不在の間は、子犬のお問合わせ等、メールチェックも返信もできません。
ブログの更新も週末頃まではお休みかな。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。

かまぼこママベビー達、可愛すぎですよね。!♪
元気が来た頃を思い出します。

3頭共、みんな可愛い(^o^)/~~~ アーため息が出ます。
家の子が居なかったら、絶対にお迎えしてますね。v-9
私的には、ブラックの女の子が良いですね。♪
どうか、ステキな飼い主さんに巡り会いますように祈っています。
きなママさん、お体大切に、お元気で今年もご活躍されますように。v-22
また、ベビーちゃんに会いにブログにお邪魔させて下さいね。(*^_^*)
サクラママ |  2015.01.06(火) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1242-4d2de337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |