2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.01.17 (Sat)

巣立って行きました

今日は朝からドタバタ大忙し!
子ペキの男の子君のお引き渡しのため飛行機に乗ってお届け。

のはずでしたが、、、

空港へ向かう途中に携帯が鳴りました。
あ、空港からだ。。。イヤな予感。。。

乗っていくはずの飛行機が「雪」のため欠航になったとの連絡でした。

ぎゃーーーー・・・、焦、汗、冷汗、滝汗ジンワリ・・・。

首を長くして待って下さっているオーナーさんにも事情を説明し、
フライト便変更ができるか、それより何より、飛ぶ飛行機があるか調べたり、
車の運転をしながら、時間が無い中、あれこれ無い知恵を絞りながら手を尽くしました。

m2015_01170012.jpg
空港へ近付くにつれ、天候は吹雪いて荒れてくるし、路面状況も悪いし。。。
前の車が巻きあげた雪で一瞬前が見えなくなることもあります。
車の運転も半端なく神経を使いました。
半分パニックに陥りながら、何とか新千歳空港まで到着!

ワンコの販売は、現物確認と対面説明が法律で義務ずけられているので、
空輸だけの通信販売はできません。
なので、必ず購入前に一度は対面しなければいけないし、会わなければならないのです。

でも何とかして渡してあげたいし、心待ちにして下さってる。。。。
新オーナー様も私も、みんながヤキモキ、ヤキモキ。

遅れて到着した飛行機があって、何とかタイミング良く、飛ぶ飛行機の手配は出来たのです。
かなりラッキーな状況が浮上!!!
でも、私が乗っていける飛行機は欠航だし、変更したくても飛ぶ飛行機は全席満席。

今日はやっぱりお引き渡しは無理かな、ダメかな・・・。
そう思いながらも、古いお付き合いのあるワンコ友達にヘルプの電話~。

こんな時には、持つべきものは友!!!
動物取扱業の登録を受けている友達が、急きょ説明代行を請け負って下さったのです。
OKと言って下さったとき、嬉しくて震えがきました。(笑)

あっちこっちに電話をかけ、すべて予定を変更して、空輸の準備を進めました。
もう飛び立つまでにそれほど時間がありませんでしたが、
事情を理解してくれた空港の担当者さんが、時間ギリギリまで待ってくれたのです。

m2015_01170005.jpg
空輸直前のバスケットに入った男の子君。
時間が無い中での最後の記念撮影です。

そんなこんなで、予定よりも遅い時刻になりながらも、無事男の子君を新オーナー様にお渡しできました。
みんなが協力し合え、ホントに感動もののタイミングの良さとご縁だったと感じました。

m20150117_peki_kamaboko_1osu.jpg
福の神となった子ペキは、「ふく君」と命名されました。^^
代行をして下さった友達が新オーナー様が抱っこしたふく君とのツーショットを現場から直行で送ってくれました。

ふく君、きっときっと強運の持ち主ですよね。
元気に幸せに暮らすんだよ~~。

気持ちばかりが焦ってしまい、色々空回りしましたが、一件落着!
あ~、良かった。

あぁ・・・、明日は朝から家の周りの除雪です。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


20:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は本当にありがとうございました
なんとお礼を言って良いのやら…
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

ふくはとっても可愛くて良い子で可愛くて可愛くて…
『あ〜 喜納さんに大切に育てられたんだな』と感じました
私たちもこれから大切にして守っていきます

本当に本当にありがとうございました!
山下 |  2015.01.17(土) 21:58 | URL |  【編集】

★山下さんへ

今日はホントどうなると心配しましたが、ちゃんとなるようになるものですね。
ペキニーズは気位の高い頑固な犬種ですが、そこがまた魅力だったりしますよね。
まずは長旅の疲れをしっかり休めてあげて下さい。
幸せを運んでくれたふく君、素敵な名前をもらってよかったね♪
きなママ |  2015.01.17(土) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1247-5f1e7359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |