2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.01.22 (Thu)

受診してきました

我が家には高齢ワンコが結構たくさんいます。
8歳くらいから高齢犬扱いとすれば、約半数が老犬。。。
最後までお世話をしてあげたいので、繁殖引退後に里子に出すことも少ないです。
歳を重ねてくると病気とか不具合も出てきますよね。
頭数もそれなりにいるので、病院にお世話になる回数も増えます。
病気になってから受診するよりも、予防措置のための受診、健康診断も大事です。
ちょっとしたことでも早めの受診で対処するよう心がけています。
あと、普段から健康維持のための運動とか食事管理もね。
イヌがイヌらしく暮らせるよう、シンプルかつ健康に長生きをしてもらえるようにお世話してます。
世間一般では繁殖犬=短命、とか思われがちですが、そんなことはありません。
命を育むことは、健康だからこそ妊娠もするし、産み育てることができること。
なので、何度も出産をした子でも健康であれば平均年齢よりもう~んと長生きしてくれることもいっぱいあります。
持病がある子でも肝心要の部分をきちんと押さえてお世話してあげれば、寿命を延ばすことも可能ではないでしょうか。

と、前置きはさておき。。。
昨日は老犬と不具合を見つけた子を何頭か連れて病院へ行ってきました。
念のための受診で、原因がわかれば対処も早くできます。

ブルで一番の高齢犬は、13才のメメです。
m2015_01220005.jpg
このところちょっと痩せてきました。
足腰は衰えもあまり感じさせず、まだまだ達者です。
食欲は旺盛ですが、時々吐いたり下したりするようになってきました。
でもすこぶる元気なんです。
受診して、血液検査を受け、検便とかもしてみましたが、異常なし。
あらら、どこも悪くないんだそうで~~~。
検査結果としては、年の割にはすこぶる健康らしいです。
不具合の原因としては、年だよ。。。年齢のせい。。。とのこと。

そして、先生との何気ない会話の中で、、、
「ねぇ先生~、メメさぁ、いくつまで生きられるかなぁ」
「そうだなぁ、死ぬまで生きられるよ」
そりゃ間違いない!!

話は変わりまして~。
すぐ下の記事で募集中となっていた黒ペキちゃんですが、
商談中となりまして、お話しをグングン進めているところです。^^
早ければ今週末には子ペキちゃん達はみんな巣立って行ってしまいそうです。
またまた爆弾低気圧が北海道付近にいるらしいので、
お天気が荒れない事を祈るばかりです。

オマケ
次の画像は、子ペキ達のおじいちゃん犬、ゴジロー君です。
ゴジローの名前の由来は、野球選手のゴジラ松井とイチロー、
2大スーパースターから名前を貰ってみたのです。(笑)
寝ぼけ眼のところにおやつを見せたところ~~。
m2015_01220008.jpg
わぉ、ベロがくちばしみたいにベロベロリン!!!

m2015_01220009.jpg
次の瞬間、それはそれはすっごい勢いで、がぶり!
名前に恥じぬスピード感☆

m2015_01220015.jpg
そして、何事もなかったかのように、ウマし!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!




23:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子ペキちゃんのおじいちゃんはゴジローくんだったのですね^^

コジローだと思ってました(笑)

おじいちゃんの画像載せていただいて感謝です^^

Youtubeで、ペキいっぱいの動画を見ました。

可愛くて何度も何度も見てますw

あんこちゃんに会える日を楽しみにしてます。

喜納さんはブログ等もマメに更新されていて、ワンコたちの生活環境や様子がよくわかり、ほんとうにワンコたちを大事に育ててると伝わってきます。とても信頼してます^^
たきママ |  2015.01.23(金) 01:05 | URL |  【編集】

★たきママさんへ

ゴジローの名前、みなさんコジローだと思ってる方の方が多いですよ。
ウチの子達、ブルをはじめとして個性的な名前がいっぱいです。
血縁のある親戚犬をたくさんみられるのって嬉しいことですよね。
これからもマイペースに情報発信を続けていけたらと思ってますのでどうぞ宜しくです!

あんこちゃん、今日もすこぶる元気です。
色々手配を済ませたらまたご連絡差し上げます。
きなママ |  2015.01.23(金) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1249-add18e65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |