2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.23 (Fri)

雪の中のバニ達

今日は爆弾低気圧が北海道付近にいるらしく、風が強く、時折吹雪いてます。
それでも我が家の元気印のワンコ達は屋外の運動場で元気に遊びまわってます。
バーニーズはどれだけ気温が下がっても雪が降ってもヘッチャラです。
9月生まれのJ君、10月生まれのみっちーも、もちろん運動場で毎日楽しくやってます。
適当にスナップ写真をとりました。
m2015_01230023.jpg
フェンス沿い:エミリー、手前真ん中:みっちー、その右:J君
奥の方はハミング・コーラス、そのまた奥:カルピス

m2015_01230042.jpg
左:ハミング、右:エミリー
このお二人さん、産後の換毛でコートがスカスカです。
尻尾なんてヒョロヒョロで鞭みたい。。。
こんなに寒い時期なのに薄毛になっちゃって可愛いそう。
まぁこれが自然の摂理ですからショウガナイ。
でも大丈夫、そろそろ抜け落ちも止まって、一気に吹いてきますから~。

m2015_01230063.jpg
左:ミッチー、中央:J君、右:コーラス

m2015_01230055.jpg
面白い画像が撮れましたよ。
みっちーとJ君、ほぼ同じ場所で並んでいるので足の太さが見比べられます。
みっちー、女の子ですが、とてつもないほど足が太いです。
誕生日が20日違うので、J君の方が体はだいぶ大きいです。

この2頭の子バニ達、すでに甘噛みはほぼ皆無ですよ。^^
一緒に遊ぶ仲間がいるので、噛む加減に関しても群れの中でちゃんと学習出来てるんです。
強く噛めばガッツリ叱ってくれる先輩がいっぱいいるんです。
気の合う友達とか、近寄りがたい恐れ多い先輩とか、ちゃんと自分で見分けて覚えてきています。

m2015_01230017.jpg
ぴょ~~~ん、ぴょ~~~ん。
今の課題は、飛びつきをやめさせる練習をしてます。
飛びあがっている後足の感じをみて下さい。
X脚になってませんよ。今のところ目立った四肢の狂いは出ていません。
飛びつき癖とかがあると、後天的要素で四肢の狂いが出やすくなったりします。
足が滑らないしっかり踏ん張れる環境で育てること。
雪の上でも氷になってしまうとツルツルですが、
今の時期はパウダースノーなので雪の締まりも良く、砂の上みたいな感じです。

m2015_01230016.jpg
ぼく、毎日楽しく色々お勉強中で~す。
いっぱい覚えて、ずる賢さもでてきてます。(笑)

m2015_01230040.jpg
左:ハミング、右:J君
大きくなった雪山にもガンガン登ります。
坂道を登ったり降りたりするのは普段使わない筋肉まで動かすのでマッチョになれます。

それにしても寒ーーーい、、、風がビュービューでめっちゃ冷たいです。
明日、朝一番で飛行機に乗って黒ペキのあんこちゃんが巣立っていくことになりました。
フォーンちゃんはお昼からお迎え予定、、、う~~寂しくなっちゃう。
爆弾低気圧が早くどこかへ飛んで行ってくれますように。。。
さーて、明日は大忙しです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1250-5d477cd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |