2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.24 (Sat)

子ペキちゃんがみ~んな巣立って行きました

今日の記事は内容盛りだくさん☆
ちょっと長文ですの。

今朝はいつもより早起きしました。
朝ドキドキしながらカーテンを開けて天気を確認!
わ~い、大丈夫!雪は降ってないし、穏やかだ!!
まだ外が暗いうちから子ペキちゃんのお引き渡し準備をしました。
m2015_01240002.jpg
姉妹で過ごす最後の朝、いつものように元気いっぱい♪

まずは、黒ペキのあんこちゃんを連れて旭川空港へ向かいました。
m2015_01240015.jpg
路面状況はブラックアイスバーンでしたが、ゆっくり安全運転でスムーズに空港に到着。

m2015_01240019.jpg
空港での預け入れ直前、最後の記念撮影。
あんこちゃん、こっち向いてよぉ。

m2015_01240021.jpg
初めてバスケットに入り、ちょっぴり不安げですね。
このあと、名前を呼んだらいっぱい尻尾を振ってくれました。
この写真だと真っ黒じゃなくて、あんこ色ですね。
あんこちゃんは本州を飛び越え、九州の新オーナーさんの元へと飛んでいきました。

急ぎ足で帰宅し、今度はフォーンちゃんのお引き渡し準備です。
お昼過ぎにお引き渡しの約束をしているので、まだ時間はたっぷりあります。
朝から一人ぼっちになってしまったフォーンちゃんの様子をそっと覗き見。
m2015_01240064.jpg
m2015_01240066.jpg
ゲージの中に朝日が差し込んできて気持ちがいいみたいです。
ゴロンゴロンしながらのんびりまったり過ごしてますね。

丁度その頃、週末で帰宅していた転勤族のきなパパが力仕事を頑張ってました。
ワンコ達の運動場の屋根の雪下ろし。
m2015_01240025.jpg
昨年の夏に母屋の屋根のペンキ塗りをしてくれたので、雪がスルスル落ちます。
その下の屋根にはどっかり積雪がたまったので、手作業で下ろします。
足を滑らせたり落雪事故も多いので、何度も様子を見に外に出て見守りました。

m2015_01240026.jpg
家の前の通り沿いはこんな感じに積雪があります。
この下は夏は花壇にしてますが、冬は雪捨て場になります。

ペキ成犬達は雪下ろしの邪魔にならない場所なので、運動場に出してました。
投げ飛ばした雪が風に乗ってサラサラ舞うので、ペキ達は雪化粧してます。
m2015_01240053.jpg
左から、こはく・ぶどう・ワイン。
この3頭はみんな二桁の年齢層になってます。
雪の中でも元気ですよ!!

m2015_01240055.jpg
黒ペキですが、歳を重ねたらお顔がどんどん白くなってきました。
ぶどうは今いる子ペキ達のひ~ひ~バアチャン。
ワインはひ~バアチャン。こはくはひ~ジイチャン。
血統書で言うと、ぶどうはすでにご先祖様となってしまい書面には載らない子になっちゃうんです。
まだまだ若いものには負けない元気なばーちゃんですけどね。(笑)

そうこうしているうちに、お昼になり、お迎えの時間となりました。
m2015_01240067.jpg
この日を心待ちにして下さったオーナーさんご夫妻。
生まれる前からずーーーっと待って下さったのです。

m2015_01240072.jpg
フォーンちゃんは「ほたるちゃん」と命名されました。
本当にお待たせしました。^^
これからほたるちゃんと楽しくお暮らし下さいな~~。

そして、夕方には朝飛行機で飛び立って行った黒ペキちゃんも無事到着との連絡を頂きました。
m_anko_2015_01240007_1_2015012419222407a.jpg
現地の空港でお引き渡しのお手伝いを頂いた代行さんから早速お写真を頂きました。
モザイクの下では、オーナーさんもにっこり笑顔です。^^
あんこちゃんは、このまま名前をお気に入り頂き「あんこちゃん」となりました。
ウンと離れた地方に飛んでいきましたが、疲れも大丈夫そうでとても元気とのこと。
あんこちゃんのお家にはお兄ちゃんワンコもいるので寂しくないと思います。
元気に楽しく暮らすんだよ~~~。

そして。。。
子供がみんな巣立って行ってしまった空っぽのゲージには、かまぼこママが健在!
m2015_01240080.jpg
m2015_01240085.jpg
m2015_01240082.jpg
お座布団で遊んでみました。
寂しくなっちゃったけれど、無事子育て終了です。

元気に巣立って行ったちびっ子達。。。
またいつの日か、写真でも実物にでも再会できると嬉しいな~~。
近況が届くの、首を長ーーーーーくして待ってまーす。
素晴らしい出会いとご縁に感謝♪
楽しいワンワンライフがいつまでも末永く続きますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


19:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたるちゃん良い名前をつけてもらいましたね。
あんこちゃん九州で幸せにな〜れ
(TωT)ウルウル(TωT)ウルウル(TωT)ウルウル
本当は妹あんこちゃんを迎えたかったけどブログを観ながらガマンしてました。今夜は泣きます。
ポックル |  2015.01.24(土) 21:34 | URL |  【編集】

★ポックルさんへ

一足先に巣立っていったふく君、そして、ほたるちゃんもあんこちゃんもとっても素敵なご家族のもとへと巣立っていくことができました。
ほたるちゃんは道内ですよ。
いつかどこかでポックルさんとも会えるかも?!?!
いつか空知君にも可愛い弟妹ができるといいですね。
きなママ |  2015.01.25(日) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちわ。きなママさん、無事にお引き渡しご苦労様でした。かまぼこママちゃんも子育てお疲れさまでした。♪
子犬達、に良い家族が出来ておめでとうございます。v-22

そちらの気温、やはり寒いーですね。でもみんな、たくましい!! 元気を頂きました。☆ またお邪魔します。♪
サクラママ |  2015.02.07(土) 14:46 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

こんばんは~。
今日の富良野は薄曇りだったのでここ数日に比べるととても暖かかったです。
寒くてもお天気だとわんこ達は日光浴を喜びますよね。

我が家もやっと子犬育児終了で平常の生活に戻りました。
最近はあちこちから子犬達の近況が届いてニンマリできてます。
みんな素敵なご縁が繋がり私もホッと一息です。
きなママ |  2015.02.07(土) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1251-2644c06a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |