2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.27 (Tue)

1月に雨・・・

昨日から気温が緩んでます。
なんとプラス気温です。
今朝は雨が降りました。
富良野でこの時期に雨が降るなんて・・・、珍しいです。
m2015_01270076.jpg
画像左手のトタン屋根の小さな犬舎の上の雪が滑り落ち落雪しました。
そうしたら、犬達がみんな揃って屋根まで駆け上がれるようになってしまいました。
事故が起きては大変なのでと、ばーちゃんがエッサホイサと除雪してくれてます。
水分を含んだ雪は目茶苦茶重たいです。
かなりの重労働。
ばーちゃん、頑張って~~。眺めといてあげるからさ~~。
年寄りに頑張らせておいて、しらーーっとして写真を撮ってる私。。。
ま、いつもこんなもんです。有難や~!!!

バニ達は放されているけれど、邪魔をしたら叱られるので近寄りません。
ちゃんと考えて行動できる賢い犬種です。
これがブルだと違うんですよ。
除雪道具をおもちゃを持って遊んでいると思って、邪魔し放題になるんです。
だからブルはサッサとハウスに戻されちゃってますの。

m2015_01270051.jpg
こちらのちびっ子2頭でさへも邪魔しないで良い子にしてますよ。

あ、トーマスだ。
m2015_01270031.jpg
私の横をダダダーーーッと走り過ぎて行きましたよ。

m2015_01270032.jpg
一気に雪山を駆け上がります。

m2015_01270046.jpg
イエ~イ!!

m2015_01270037.jpg
どことなく自慢げですな。
頭部のサイズといい、ドッシリ感といい、年相応に重厚感が増してきてます。

m2015_01270059.jpg
カルピスも登ってきましたよ。
カルピスは今8歳。最近痩せてしまいました・・・。
極寒の大地、北海道。
寒さに当たるだけでも食が細い子はあっという間にやせ細ってしまいます。
これだけ遊べるパワーがあるので、まだまだ大丈夫ですけどね。
無事に冬を乗り越えて欲しいものです。

m2015_01270064.jpg
トーマスもそろそろ現役引退です。
先日、獣医さんと去勢の相談をしてきました。
元々寿命も短いと言われる犬種、ゆっくり穏やかに年をとって欲しいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1252-82ab0c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |