2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.09 (Mon)

のんびりと~

先月から少し体調が不安定なブルのメメばあちゃん。
昨日と今日は気温が緩んでくれたせいか、少し体調がいいようです。
寒い日の方がハウスの中で丸くなって外に出たがらなかったり、
食欲もなかったりします。
13才、年齢的にはブルとしてはかなりの高齢犬。。。
体調がいいと、年齢を感じさせないほど達者に動き回るし、
ご飯だって残さずモリモリ。
目の輝きも体調でだいぶ違うように思います。

歳をとると姿かたちも若い時のような訳にはいきませんが、
歳を重ねた味わいとか雰囲気というのも趣があって私は好きです。
老いは誰にでも必ずやってくること。
それもワンコは人と違い、産まれてたったの10年くらいで十分なお年寄り。。。
老いていく姿を受け入れ、気持ちにゆとりを持って接してあげたいと思います。

m2015_02080003.jpg
最近痩せてきてしまったので、子犬用フードを混ぜて食べさせるようにしてスタミナを維持!
耳が遠くなってしまったけど、ジェスチャーで「待て」がわかるんです。
メメちん、早く食べたくて舌なめずり。^^
今日は朝も晩もしっかり完食してくれました。

m2015_02080020.jpg
リビングのいつものブル達のたまり場であるお気に入りの場所にメメがやってきました。
このベッド、本来はコンクリートを練ったりする屋外作業向けのアイテムです。
丸洗いできるし頑丈だし、とても重宝です。
もうちょっとデザインとか色がおしゃれだったらいいんだけどね。
私的には、モノ選びの際、何でも実用性重視です。(笑)
イヌ選び、ブリーディングも、そう思うところがあります。
犬種標準も大切ですが、家庭犬として、家族の一員として、
愛嬌たっぷりで、丈夫で元気に長生きしてくれる家系だと嬉しいな。

m2015_02080010_201502092210132ef.jpg
この子はツートン。
メメとは一回り歳が違う若者、今1歳ちょっと。
1歳って、大人?
我が家ではまだこちらも「ちびっ子」扱いです。
威張りんぼうになるにはまだまだ10年早いわよ!とメメが申しております。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1258-2bc2dc0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |