2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.18 (Wed)

ちいさな抵抗の巻~

今朝のブル達はちょっと穏やかぢゃ~ない。
気まぐれな私が、ふと爪切りを持つと。。。

気配を感じてそそくさとテーブルの下に逃げ込んだお二人さん。
m2015_02180011.jpg
こっちの様子をのぞき見ちゅーー。

はむーーーー。
ぶりーーーー。

出ーーてーーおーーいーーでーー。^^

おやつ~、あげようかなー。

m2015_02180001.jpg
うたぐり深いお二人さん。
「おやつ」の言葉に反応しつつも、かなり警戒中~~。

m2015_02180008.jpg
やばいよ、やばいよ。。。。
おかあちゃん、それはおやつぢゃ~~ないですよ。

はい、頑張って!!!!

m2015_02180013.jpg
ブリちゃんつかまえたーー。
無言の抵抗 → 素直に観念。(笑)
はい、おしまい。。。

m2015_02180014.jpg
m2015_02180018.jpg
黒い爪でも白い爪でも、マメに切るようにしてますよ。
ノビノビに伸びてからだと、爪の中の血管も伸びてしまうので、
早い時には1週間に1回くらい切ることもあります。
赤ちゃんワンコだったら、爪の伸びも早いから週に2回切ることもあります。

爪切りって。。。
出血が怖いので、余計切れなくなる飼い主さんも多いもの。
出血しても慌てないように、あらかじめ止血剤(クイックストップ)を準備しておくのも大事なことです。
よく切れる爪切りを使うのも、爪切り嫌いにさせない手段の一つ。

我が家のワンコ達、全員私がちゃんと切れますよ。^^
でもね、決して爪切りが好きな訳じゃないんです。
私の前では、老いも若きも、誰もかも、無駄な抵抗。。。
切ると決めたら、信念を曲げず、絶対全部の爪をきっちり切る!
この時ばかりはみんなに「鬼ババ」と思われてるに違いない。(苦笑)
小さい時から、観念することを覚えて育ってるんです。

m2015_02180016.jpg
m2015_02180015.jpg
切り終えたら、褒めてあげることも忘れませんよ。^^

m2015_02180021.jpg
無事終えたけどまだドキドキ。
爪切り前よりは安心した表情になりましたね。
はい、お疲れさん!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1260-3cdc7356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |