2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.26 (Thu)

わ~い♪いいことあるかな♪

先週除雪車がやってきて家の前の道路がスッキリ!
薄く張っていた氷も溶け、道路が見えてます。
先日は張り切って家の前の氷割りをしました。
春よ来い~と頑張ったら、節々が痛いの何のって。
せっかく頑張ったのに、その次の日はまた雪が積もりましたが・・・。
それでも今年は雪も少なく、日中気温が上がっているので、
道路もアスファルトが出て、車の運転をしていてもとても走りやすくなってます。

あ~さて~~。
何日か前のことですが、嬉しいことがありましたよ。
m2015_02260016.jpg
かっぱえびせんを食べてたら~~。

m2015_02260015.jpg
こんなの出ました!
ハッピー気分になれますよね。

何かいいことありそうだ!!!

そして今日。。。

何日か前から、モヤモヤ気分でいた心悩ますワンコがいるんです。
その原因をスッキリさせるために病院へと走りました。

病院へ行くと言っても、病気じゃ~なくってよ。
先月交配していたブルをエコー検査へ連れていきました。
m2015_02260039.jpg
オメデタだそうです。^^
でも・・・、先生に説明してもらわないと、どこが何で、どうなってるんだか・・・、
私にはさっぱりわかりませんが。
このエコーの写真には頭と背骨が写ってるそうです。
説明を受けて、ちっちゃな心臓がピコピコ動いてるのがわかったら嬉しくてね♪

m2015_02260036.jpg
妊娠してるのはブリちゃんです。
なんとなく、なんとな~く、お腹がふっくらしてるような感じかな。

m2015_02260035.jpg
ほとんど体調の変化もなくここまで来たので、ただのデブ疑惑が浮上してましたが、
無事妊娠しているとわかり疑惑撤回。(笑)
妊婦さんとなっても、まぁ普通どおりに今までと同じように過ごすだけですけどね。

m2015_02260048.jpg
これから2週間くらいしたら帝王切開予定です。

ブルドッグの妊娠出産は、尋常じゃない事がいっぱい起きるため、
妊娠がわかったとなると、それはそれでドキドキ感マックス!!
無事元気に産まれてくれることを祈りたいところです。

オマケ

夕方運動場から室内に戻ってくるペキ軍団御一行様~~。
m2015_02260007.jpg
ゾロゾロゾロゾロ、いっぱーい。
お家に入ったらご飯タイム。

みんなみんな、メリハリいっぱいの健やかライフをおくってます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:48  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペキだらけだ~~^^

ゴジローとナルトちゃん、かまぼこ母さんはわかるかな?^^


ゴジローは一番後ろ、ナルトちゃんは前の左、

かまぼこ母さんが、1番前の右側かな???

たきママ |  2015.02.27(金) 01:44 | URL |  【編集】

★たきママさんへ

こうやって写すと、自分でもたくさんいるわ~って思います。
ゴジローとかまぼこは大当たり!パチパチパチ!!!
一番前の左はモーリー、その隣がまな。
すぐ後ろの顔が見えてる黒がワイン。
かまぼこ後ろが琥珀。
一番後ろのゴジローの隣の黒はかつおです。
歳を重ねてきたら、性格も丸くなってきたようで、ペキ全員一緒に遊ばせられるようになってきました。
若い頃は相性の合わない子同士のいがみ合いとか結構ありましたよ。
きなママ |  2015.02.27(金) 08:48 | URL |  【編集】

初めまして。
札幌から、いつも見てまーす。

ペキちゃん、こんなにたくさん、いたんですねー☺️
羨ましいなぁ〜😄
はなっぺ |  2015.02.27(金) 09:28 | URL |  【編集】

★はなっぺさんへ

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。^^
そうなんですよ。
我が家にはペキも10頭いるんです。
だいぶ高齢化してますが、みんなまだまだ元気いっぱいです。
また是非覗き見にいらして下さいな。
きなママ |  2015.02.27(金) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1263-45aec379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |