2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.06 (Fri)

ひなたぼっこ

子育て中の小さな赤ちゃんワンコがいない我が家、至って平和です。
みんなのんびり楽しくやってます。
まだたっぷりと雪のある北国ですが、日差しは春のように暖かくポカポカ。
朝からワンコ達はあちこちでひなたぼっこしてます。
m2015_03060007.jpg
m2015_03060011.jpg
リビング組のブル達。
左隅:ハム、緑の台の上:ブリ、水色の台の上:ピストン。
ブリは出産予定日までラスト1週間ほどです。
今回はそれほど受胎頭数が多くはないので動作にもゆとりがある感じです。
日当たりのいい場所を見つけては、気持ちよさそうにお昼寝してます。

m2015_03060040.jpg
運動場に出ていっても、しばらくしたらみんなで暖かそうな場所でひなたぼっこ。
左のバニ:J君、真ん中のブル:ピストン、右側:ツートン。

J君は昨日健康診断に行ってきました。
獣医さんに、「でーーーっかいパピーだよね」と。(笑)
心も体も健康に、穏やかに順調に育ってます。
今月中には新オーナー様の元へと巣立っていく予定です。
でも、ここで一つ問題が。。。
リードをつけてお散歩する練習が全然できてません。(汗)
運動場で他のワンコ達と遊びまわることは十分慣れてますが、リード慣れが今の課題。
とりあえず、、、昨日病院への往復、車酔いは大丈夫でした。
リードをつけたら、かたまって動いてくれないので、大きなJ君を抱っこして受診。
少し練習せねば!!
そう思いつつも重い腰がなかなか上がりませぬ・・・。
たぶん。。。
このブログを覗き見して下さっていると思われる新オーナー様~~、
そんなこんなで、リードつけて歩く練習は未だにできてませんので覚悟して下され~~。(苦笑)

m2015_03060048.jpg
m2015_03060051.jpg
こちらは運動タイム終了で、戸を開けたところ。
白顔:ホワイトン、その奥:ボストン。
たっぷり遊んでたっぷりひなたぼっこしたので、もうお家に入りたいんです。
ボストンは来週には孫が誕生するのよね。
元気いっぱいな中年のおじいちゃん。^^

さーて、今日も一日、掃除、洗濯、愛犬達のお世話を頑張るとしますかね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でっかいパピーのお迎えの日を指折り数えて待っています。
早くお迎えに行きたーーーい(笑)

リードは… 大丈夫ですよ~
きっとJのお姉ちゃんを見て学んでくれるでしょう(笑)

未来のJ母 |  2015.03.06(金) 11:50 | URL |  【編集】

★未来のJ母さんへ

だんだんお迎えの日が近づいてきましたね。
体はでかいけど仕草はあどけない可愛い子犬ちゃんです。
性格もすこぶる安定したおっとりさんですよ♪
楽しみに待っていて下さい。
きなママ |  2015.03.06(金) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1264-fc6449f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |