2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.09 (Mon)

ヒート中

犬の発情期の女の子は出血があります。
中には無出血の子もいたりしますけどね。

ブルの発情期って・・・。
出血大サービス。
m2015_03090029.jpg
床にポタポタ。。。

m2015_03090030.jpg
部屋中ポタポタ。。。
お家の中が事件です。(汗)

m2015_03090037.jpg
今月1歳のお誕生日を迎えるピストン。
初めてのヒートです。
健康にスクスクと大人への階段を上っているようです。

個体差もありますが、体が大きいワンコの発情期は出血量も半端ないのだ~。
とりわけ、ブルは自分ではナメナメしないのでお家の中はエライコトになります。

昔はパンツとか履かせたこともありましたが、脱げちゃうし、ずれちゃうし。。。
他の子と遊んだりしたらパンツもおもちゃにされてボロボロになっちゃったりしてね。
今では完全諦めモード。思いっきり自然体で過ごさせてます。
モップと雑巾が必需品ですわ~。
掃除とかも楽になるように、カーペットは敷かず、水拭きできる滑りにく床材にしてます。
室内でもずっとサンダル履いて暮らしてます。
ワンワンライフを快適に~と考えたら、だんだんとアウトドア志向の室内になっちゃってます。

ワンコのブリーダーってね、結構「血」をみることも多いお仕事。
発情出血、出産、爪切り、犬同士のけんかとか、時には自分も噛まれたりとかね。。。
出血、流血には私もだいぶ強くなりました。多少の事では動じません。(笑)

最後は妊婦犬ブリの様子~。
m2015_03090001.jpg
あぁぁ、画像が横向き~~。
首を右に90°傾けてご覧アソバセ~。
今週末頃に帝王切開予定です。
ラスト数日ですがお腹があまり目立ってきません。
でも間違いなく妊娠中!
お散歩に行っても、すたこらサッサ~~と身軽です。
母体が元気だと、なんとなく気持ちも明るくなります。
何回経験しても、でも、やっぱりドキドキ、ドキドキ、ドキドキドキ!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1266-b85f2bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |