2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.17 (Tue)

ブルbaby、生後5日目

ブリの赤ちゃん達、体調が安定してきたようで、体重がグンと増え始めました。
もう少しかかるかと思いましたが、かなり順調な感じです。^^
ブリの母性もグングン湧いてきてます。
子供をとても欲しがるようになってきました。
時間の許す限り、目の届くところで母子同室にしてあげてますが、
まだまだ体も小さく潰される危険があるため、完全同室にする勇気は私にはありません。
m2015_03170001.jpg
ブリ母さんのお乳に一生懸命吸い付いている姿が微笑ましいです。

m2015_03170006.jpg
体つきもふっくらしてきました。

m2015_03170004.jpg
横たわったら赤ちゃんが潰れてしまうのがわかっているようで、
ちょっと無理な体勢になりながらも居眠りしてます。
帝王切開直後より顔つきがだいぶしっかりしてきました。
日を追うにつれて元気に子育てを楽しむようになっていくことと思います。

授乳後は赤ちゃん達を育児箱に戻してゆっくり休ませてあげてます。
m2015_03170014.jpg
育児箱の敷物はフカフカにして、あえて凸凹を付けてあります。
平らな場所を動くより、頑張って動かなければいけませんが、それが良い運動にもなります。

m2015_03170007.jpg
女の子ちゃん。
少しずつ毛が生え揃ってきました。

m2015_03170010.jpg
男の子君。
お顔が白いので毛が伸びてきたのがよくわかります。

m2015_03170011.jpg
眺めていたら、グ~~っと伸びをしましたよ。
伸びをしたら大きくなるのかなぁ。
少しずつ、少しずつ、毎日確実に成長しています。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:17  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブリちゃん母性が沸いて来てるんですね。

すごいなぁ~。誰が教えたわけでもないのに。

子ブルちゃんの顔の潰れっぷりがwww

こんな赤ちゃんでもブル顔してる~^^
たきママ |  2015.03.20(金) 12:20 | URL |  【編集】

★たきママさんへ

本能って素晴らしいですよ。
母性がグングンウナギのぼりです!
ブリは今日はトイレも我慢して、ずーーーっと赤ちゃんにくっついてます。
ペチャ顔のワンコは産まれたときからそのまんまのお顔です。
可愛いですよ♪
きなママ |  2015.03.20(金) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1270-fce8fa60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |