2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.21 (Sat)

ブルbaby、生後9日目

生後1週間の大きな緊張状態を乗り越えたブリの赤ちゃん達。
小さいながらも元気に育っていて、今は24時間完全母子同室となりました。
m2015_03210012.jpg
本音を言えば、もう少し赤ちゃんがしっかりしてくるまで別室育児の方が安心なんですけどね。
ブリ母さんの母性愛の強さに私の方が根負けしました。(笑)
子供と離していたら興奮してしまい呼吸が上がってヒステリックなストーカーとなるんです。
欲しくて欲しくて、もうどうにもならないんです。
このシャキッとした誇らしげな母親らしい眼力をみてやって下さい。
(ひとつ前の記事のブリの表情とは大違いなのだ~)

m2015_03210011.jpg
どこかで物音がすると目を光らせて警戒中~。
子を守る母の姿、素晴らしい母性愛です。

m2015_03210013.jpg
「ブリちゃ~ん」と名前を呼べば、顔が優しくなり、笑顔がほころびます。
心を許している家族にはいつでもどんな時にでも優しい心で応えてくれます。

m2015_03210016.jpg
小さくても逞しく力強さのある飲みっぷり。
でもね、体重の増え方からしたら、もう少しの間はミルクの哺乳も必要です。

母子同室となると潰す危険も出てくるので、その分心配も増えますが、
ブリと一緒に力を合わせて全力で赤ちゃん達を守っていきたいと思います。

ブルの繁殖・子育ては、犬の中で一番難しいと言われています。
他の犬種の何倍も手が掛かります。
体質的にも繊細で、いつもハラハラドキドキしっぱなし。。。
そんな状態から手を掛け、時間をかけて、丹精込めて育っていくんです。
人工保育も多い犬種ですが、我が家のブル達はいつも母性炸裂の愛情保育!

ゆっくりベッドで休める日は、まだもう少し先になりそうですが、頑張ります!!

--おまけ--
甘えん坊のハムが最近構ってもらえなくてスネ気味です。
m2015_03210002.jpg
名前を呼んでもわざと無視したりするんですよ。

m2015_03210003.jpg
よーく聞こえてるのに、何回も名前を呼んでもらいたいんです。
知恵を働かせ、小さな自己主張、小さな駆け引き。
こんなアピール作戦を考えているところも可愛いものです。^^

そうそう、多頭飼育となったとき、ワンコも人間の兄妹とかと同じで、
時には上の子が゛赤ちゃんがえり”のようなことになったりします。
人でも犬でも上の子の心のケアも大事ですよね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:11  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1271-86008764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |