2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.25 (Wed)

ブルの断尾?!

私の携帯電話はいまだにガラケー。
この先も多分、使えなくなるまでこのまま。
ずいぶん前にお友達から貰ったブルのストラップがぶらさげてあるの。
m2015_03250010.jpg
皮細工で、とても可愛いのだ。

このブルちゃんね、たまに行方不明になったりするの。
ちゃんとリードに繋がれているはずなのに、はずれちゃってバッグの中に落ちてたりする。
出先で道ばたに落ちてしまったこともあったのに、幸運にも発見でき救出!

それが、こんどは大変なことになっちゃった。
m2015_03250013.jpg
知らぬ間に断尾・・・。
ちっちゃくて可愛いシッポがついてたのが無くなっちゃってる。
シッポが無いお尻も可愛いけどね。
これからも大事に使いたいです。^^

ところで。。。
ブルドッグの実物の尻尾ってご存知ですか。
スクリュー、クランク、ストレートと3種類あるんです。
断尾はしません。

今回の赤ちゃんブルの尻尾はどんなのかな~。
m2015_03250017.jpg
男の子:短いクランク

m2015_03250018.jpg
女の子:ストレート

ブルは尻尾の形状によって、トラブルを起こすことがあります。
尻尾の裏側までマメに拭いてあげないと垢がたまり痒くなったりします。
形状によっては肛門を塞ぐようになってしまうのでウンチがついてしまうこともあります。
あと、肛門腺も絞りにくいといったデメリットもついてきます。

顔の皺の間を拭いたり、お尻を拭いたりと、一生手の掛かる赤ちゃんみたいな存在です。
ブル好きさんにとってはそれがイイトコロの一つでもありますけどね。
短所と言われる部分が長所と思えれば、どんどんハマるようになるんです。

ブル飼いさんには「不細工だねー」は最高の褒め言葉。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:19  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1274-5232b4e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |