2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.08 (Wed)

また雪、まだ雪

先週はすごく暖かくなって、北国にも春の気配が~と思ってたのに、
今朝は雪がサラリと積もっている寒い朝です。

暑くても寒くても、毎日朝になると元気に運動場に駆け出していくワン達。
朝一番はリビング組のブルの運動場出しからスタート。
m2015_04080008.jpg
扉を開けると同時にダダダーと飛び出していきます。

m2015_04080020.jpg
ちょっと寒いなぁ。

m2015_04080016.jpg
元気、元気!
左から、ツートン、ピストン、肉まん。

m2015_04080029.jpg
こちらはボストン。
ボストンと肉まんは波長が合わず喧嘩をするので別々に遊ばせてます。

多頭飼育となる場合は、小さいうちは仲良しでも、
大きくなってくると、「ある日突然」仲が悪くなることもあったりします。
同性同士の方が喧嘩が多いですが、別性だと喧嘩はほとんど皆無なんです。
これはどの犬種でもたぶんそう。。。
犬同士の相性とかは、最初からはわからないもの。
多頭飼育がしやすい犬種、そうではない犬種があったりもします。
容姿だけでなく性格や体質なども家系・血統でだいぶ違うもの。
ブルはどちらかと言えば多頭飼育は難しい犬種かな。。。
もしも、ガチな喧嘩をしたとしたら、命を落とすところまで決着をつけるタイプだからね。。。
喧嘩しないようにグループ分けして遊ばせてるので、とりあえず平和でいられます。
穏やかに暮らせれば、それだけストレスも軽減されますからね~。

m2015_04080004.jpg
子ブルちゃんたち、どんな子になるんだろうね~。
誰に似てくるのかな~。
明るく元気で穏やかな子に育ってくれたらいいな。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変ご無沙汰しております!きなママさんは毎日元気にお忙しくしていらっしゃるご様子。ご自愛下さいね~

小雪はとっても元気にしています。ツートンちゃんの写真を見て、「わあ、そっくり!!」と思ってしまいました。
ハムちゃんよりも似ている感じです。

パピープルちゃん達のお世話、頑張って下さいね~
また覗かせて頂きます。
小雪母 |  2015.04.08(水) 23:14 | URL |  【編集】

★小雪母さんへ

お久しぶりです!
小雪ちゃんの近況をありがとうございます。
小雪ちゃんもツートンもボストンの系統ですから似るわけですよね。
なにはともあれ、元気であることが一番ありがたいことですね~。

子ブルたち、順調に離乳食を食べ始め、また一回り大きくなってます。
今週末で生後1カ月、ここまではホントに苦労の連続だったけれど、
少しずつ育児を楽しめるようになってきました。
これから表情もできてきて仕草もどんどん可愛くなっていきますよ~。
また覗いて下さいね。
きなママ |  2015.04.09(木) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1279-140dc842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |