2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.11 (Sat)

ブルbaby、生後30日

生後30日、やっと1カ月~~、もう1カ月?!
今回のブル育児は極小サイズの未熟児から育ってきたので、まだ小粒です。
日を満たして誕生した赤ちゃんと比べると、丸1週間早く取り出されてますからね。
小さいながらも順調に育ってます。
1カ月になってくると、離乳食を食べ始めるので、メキメキと成長が追いついていくんですよ。
体力もついてきて、動作も赤ちゃんから幼児期に入っていきます。
このくらいから五感の発達は猛スピードで進んでいく感じです。
日々の成長ぶりの中で、仕草や行動をみて、色々なチェックをしていきます。

そろそろ1回目の健康診断に連れて行こうと思っています。
見た目の判断だけではわからない部分を獣医さんに診察してもらいます。
心音聴診、検便、触診を受けてます。
検診が済んだら本格的に予約受付開始となりますが、
今回のちびっ子たちは仮予約希望者さんがいらっしゃいます。
ボチボチとお問い合わせは頂いてますので、募集はしないかもしれません。
募集をするようになったら、HPの子犬情報のページに個別詳細を載せます。

ここ何日かの間の子ブル達のスナップ写真です。
m2015_04110004.jpg
ママの胸に抱かれてスヤスヤお昼寝中。

m2015_04110002.jpg
顔立ちや体つきも少し丸っこくなってきました。

m2015_04110012.jpg
よちよち歩きも始まってます。

m2015_04110014.jpg
お腹がすいているときはすごいスピードで這い回ります。

m2015_04110030.jpg
ママの腕枕でスヤスヤ。

m2015_04110023.jpg
こんな窮屈な場所でも熟睡モード。

m2015_04110027.jpg
目が開いて体も大きくなってきたので、自力で脱出もできるので、
今では潰される心配もほとんどなくなりました。

私もようやく最近はベッドで休めるようになりました。笑
生後1か月の大きな壁、ここをクリアすると、グングン愛くるしくなってきます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:23  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いよ~><

食べちゃいたいですね~^^
たきママ |  2015.04.12(日) 11:39 | URL |  【編集】

★たきママさんへ

赤ちゃんワンコは寝てるだけでも癒されるでしょ。
食べたらきっとコッテリとしたミルク味よね。(笑)
きなママ |  2015.04.12(日) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1280-a32cb098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |