2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.16 (Thu)

ブルbaby、生後35日

幸せそうな親子の様子をどうぞ。
昨夜、就寝前に撮りました。
なんだか寝てる写真ばかりですね。
楽しみにして下さってる皆さん、似たような薄暗い進歩の無い画像でごめんなさい・・・。
m2015_04160002.jpg
m2015_04160005.jpg
いつも親子兄妹でひっつきムシ。
左の子(男の子)の足を投げ出してるこの姿をみて、ふと1か月前の写真を思い出したよ~。

これこれ、この画像。
生後2日くらいの時。
m2015_03140025.jpg
ぜんぜん毛も生えてなくて、皮膚も透けるほど薄く、こんなだったのよね。
このころの赤ちゃん達の体重は、男の子:151g、女の子:163gと記録してます。
今はその約10倍くらいになってます。
この2兄妹、通常の日を満たして産まれてくるブルの新生児の半分くらいしかない体重だったのです。
先日の1カ月検診に行ったとき、実はね、獣医さんには、とても驚かれました。
あまりにも小さすぎて未熟過ぎて育たないと思った・・とおっしゃってました。。。
極小サイズから育った子たちなので、まだ経過観察が必要ですけどね。
生命力の強さに感謝!
せっかく授かった大切な命、これからも強く逞しく、しっかり守っていかなければ!!

生後1カ月を過ぎ、2頭ともモチモチ、ムチムチしてきてます。
兄妹遊びも始まってきて、仕草も愛らくなってきましたよ。
でもまだまだ寝るのが仕事の赤ちゃん。
ブリ母さんも子育てにも心のゆとりが出てきて、産まれたての頃ほど神経質じゃなくなってきました。
この様子を見ていても、乳児期から幼児期へ突入といった感じがします。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:28  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1283-963dde8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |