2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.23 (Thu)

ペキ渋滞!!

このところ子犬たちのことしか載せてないですね。
他のワンコ達もみんな元気です。
今日はすごく気持ちのいい晴天でした。
お陰で洗濯物もよく乾きました。^^

私の住む町は夕方5時と6時にサイレンならぬ音楽が流れてきます。
活火山のある町なので防災無線があり、街のあちこちにスピーカーが設置されてます。
田舎なので農作業や屋外で仕事をしている方々にも時間のお知らせとなってるようです。
夕方の音楽は外で遊んでいる子供たちが家に帰るお知らせサインでもあります。
いいですよね、こんなローカルな「愛の鐘」。

夕方の音楽が流れてくると成犬達をハウスに戻す時間になります。
先に、運動場に干していた洗濯物を取り込んで室内へ戻ろうと戸を開けたら。。。
もうご飯タイムがやって来たと思って、ペキ達がみんな揃って部屋へ戻ってきちゃいました。
m2015_04230029.jpg
m2015_04230031.jpg
成犬達は大型犬も小型犬も全員1頭1頭に個室があります。
自分のハウスの場所を覚えています。
ハウスに入るとご飯がもらえるので、入りたくてみんなウズウズ。

m2015_04230036.jpg
ゴジロー君、前髪をアンテナみたいに逆立ててご飯信号受信中。笑

m2015_04230037.jpg
かつお君、大盛りご飯を朝までにのんびり食べ干していきます。

ペキニーズってとても尻癖がいいんです。
ゲージの中では、まず排泄しません。
どれだけ長時間でも我慢します。
それに比べたら、ブルは結構アバウトな子も何頭かいます。
「出ちゃったよー」と事後報告でワンと鳴きます。
バーニーズも尻癖はすごくいいです。
排泄の我慢具合は犬種によって違いがある感じがします。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1290-5c2325d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |