2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.25 (Sat)

ブルbaby、生後44日

子ブルたちのご飯を切り替え中。
しっかりふやかしフードが食べられるようになってきたら、次はドライフードへステップアップ。
最初は上手に食べられないのが、噛み砕くことを覚えます。
よく噛んで食べられると言うことは、急がないでゆっくり食べることに繋がります。
そして、食に卑しくなく育っていきます。
デメリットもあります。
うちの子たちは、お引き渡しの頃、とても遊び食いをして食べむらがあります。

子犬を迎えた時、普通ならば、決められた量をガツガツと勢いよくペロリと平らげてくれた方が安心感がありますよね。
それで満腹になるまで食べているのならばそれが一番ですが、もしも満腹じゃなければ、それはちょっとどうなのかなぁ。
食が満たされているから落ち着いて食べられるし、遊びながら食べる訳です。
自分で食べる量も胃袋加減もコントロールできる子に育っていればお腹も壊しにくいです。

今朝は親子で一緒に大きな食器でドライフードを与えてみました。
子犬達も上手によく食べてました。
あとは便の状態を確認しつつ、食べ具合を見つつ、数日かけてドライフードに切り替えていきます。
m2015_04250002.jpg
m2015_04250005.jpg
m2015_04250007.jpg
m2015_04250014.jpg
カメラを向けていたら、興味深々に寄ってきます。
好奇心旺盛で人なつっこい感じです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

09:48  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

喜納さん、ご無沙汰してました!
子ブル誕生、おめでとうございます♪( ´▽`)
って、寅次郎の兄弟ですか!?
ヨネヤマ |  2015.04.25(土) 10:23 | URL |  【編集】

★ヨネヤマさんへ

お久しぶりです!お元気ですか~~~。
ハイ、寅ちゃんの兄妹ですよ。
寅ちゃんの時は一人っ子ですっごく大きい子で、ホント手が掛らない元気印でしたよ。
今回は超未熟児からのスタートだったので苦労の連続でしたが、やっとここまで大きくなりました。
今、目茶目茶可愛いですよ。^^

きなママ |  2015.04.25(土) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1291-f5ff8ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |