2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.25 (Sat)

バニbaby、生後8日

ハミングの赤ちゃんたちは10頭揃って生後1週間を迎えることができました。
みんな体がムッチリしていて元気そうです。
兄妹が多いのでさすがに完全母乳と言う訳にはいかないので、
朝晩2回ミルク哺乳して子育てサポートしてますが、
母乳がしっかり飲めている子はミルクをあげても飲んでくれません。
体重の増え方や飲みっぷりを確認しながら健康チェックをしています。
m2015_04250030.jpg
私の見苦しい足も一緒に写しました。
ハミング母さんの前足も映ってますね。
今の赤ちゃんたち、これっくらいの大きさです。

m2015_04250021.jpg
m2015_04250016.jpg
少しずつ鼻が黒くなってきてます。

昨日、病院で狼爪の処置をしてきました。
m2015_04250023.jpg
前足の親指部分、カットしたところを縫うので糸がついてます。

m2015_04250028.jpg
こちらは後足。
通常、犬の足の指の数は、前足が5本、後足は4本です。
後足に余分に指があるのを狼爪と言い、小さいうちにカットしてしまいます。
前足の親指にあたる指も我が家の子バニ達はカットするので、前足も指は4本です。
生まれて間もないうちに処置をするので傷も小さく治りも早いです。
この先の長い人生の中で爪を引っ掛けて怪我をしたりするよりも安心かな。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1292-6a1b269d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |