2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.01 (Mon)

ワクチン接種完了

お昼から子バニの検診とワクチン接種を受けてきました。
どの子もしっかり育ってます。
すこぶる健康です。

そして、夕方にはもう1頭お引き渡しがありました。
♀9番ちゃんのご家族がお迎えでした。
本当はもうちょっと先でのお渡し予定でしたが、見てしまったらもう待てなかったご様子。
次の週末頃が予定だったんですが、可愛くて可愛くて。。。
ワンコの飼育にも慣れているご家族なので、私も大丈夫と判断。
見学ついでに急遽お引き渡しが決定です。
お引き渡しの準備がまだ整ってなかったので、シャンプーもしてません。
しっかり育ってるし元気だし、ママや兄妹のニオイがたっぷりしみ込んだモフモフで、何も問題なしです。笑

m2015_05310010.jpg
デジカメのレンズが子犬の鼻で擦られ汚れてしまってました。汗
ママさんが代表で抱っこの記念撮影です。
名前は「ほたるちゃん」です。
むぎゅ~~っと抱っこしたママさんのお顔も思いっきりほころんでますね。
ほたるちゃん、元気に暮らすんだよ♪

さてお次は、ワクチン接種から帰ってきた子バニ達のスナップ写真です。
m2015_06010107.jpg
この画像を見てふと気がついたこと。。。
それは目の色の光り具合。
今回の兄妹達、ご存知かと思いますがブルーアイの子が2頭いるんです。
目の色って生まれてすぐにはわからないんです。
日がたつにつれて変化していくのです。
最初は濃い藍色なんですよ~。
ブルーアイのワンちゃんはフラッシュを点けて撮ると目が違う色に写るんですかね?!
たまたまかなぁ?!?!
目が赤く光って映っている子がブルーアイの子犬ちゃんです。

目の色素が薄目で赤ちゃんの時青っぽく見える子も、将来茶色くなる子もいます。
透き通った水色のブルーアイになる子は、今の月齢くらいでだいぶ目の色は水色になっています。
両親の目の色が茶色でも、たまにブルーアイの子犬が出現するのも遺伝の不思議の一つです。
バーニーズのブルーアイは犬種スタンダードから考えると繁殖は避けなければいけません。
家庭犬として家族の一員としてお迎え頂く方々には、そのあたりのこともしっかりお話ししてご縁を頂いてます。

m2015_06010111_20150601195945ede.jpg
♂3番君。

m2015_06010121_201506012001106b8.jpg
飛びついてる子、たぶん♀10番ちゃん。

m2015_06010128_20150601200251295.jpg
ど真ん中の子、たぶん♀5番ちゃん。
その左後ろはたぶん♂1番君。

m2015_06010125_20150601200423ef1.jpg
たぶん6番ちゃん。

m2015_06010120.jpg
たぶん8番ちゃん。

s2015_06010105.jpg
奥がたぶん♂1番君。
手前がたぶん♀10番ちゃん。

これで全員写ってると思いますが~~。
どの子もみんな笑顔が似合う可愛い子に成長中です。
みんなみんなワンパク坊主、お転婆娘に育ってくれてます。

オマケ
カメラを持って庭をウロウロしてたので、ついでにバニ成犬達を撮りました。
m2015_06010044.jpg
左から、コーラス・ハミング、トーマス、カルピス、エミリー。
裏庭に回ったらみんなが私の行動をのぞき見中~~。

m2015_06010102.jpg
一番手前のお座り:ハミング
その裏の左側:コーラス、右側:みっちー
そのまた後ろの左側:トーマス、右後姿:エミリー

m2015_06010093.jpg
冬の間にかなり痩せこけてしまったカルピスですが、最近また元気になってきました。
幾分体つきもふっくらしてきました。
カルピスの事を心配して下さる方がたくさんいるので、近況の写真ですよ~。

今日は1日中ドタバタジタバタ。
無事1日が過ぎていきます。
次のお引き渡しは週末です。
それまで少しゆっくりできるかしら??

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.01(月) 20:45 |  |  【編集】

★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。私も同感です。^^
きなママ |  2015.06.01(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1327-5cb5518b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |