2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.04 (Thu)

のんびり過ごしました

車のエアコンは無事なおりました。
故障じゃなくてガスが無かったらしいです。
そう言われたって私にはよくわからんのだー。。。
でもすぐ直ってホントによかった!
せっかくクーラーが効くようになったけど、今日は寒くて家の中はまたストーブを点けてます。
この寒暖の差は体調管理としてはちょっと厳しいですね。

今日は久しぶりにゆっくりまったり過ごせました。
雨ふりだったので家の中でゴソゴソ。
PCに向かって事務仕事をしてたら睡魔が。。。
ちょいと横になろうかと思ったら、気がつけば熟睡。
目が覚めてふと時計を見たら5時。
えーー、、、一瞬焦りました。
朝の5時?夕方の5時?!
夕方の5時でよかった。(笑)

晩御飯のあとの一時。
いつもの何気ない一コマ。
リビングのブルを構ってやりました。
m2015_06040005.jpg
ハム

m2015_06040010.jpg
ピストン

m2015_06040008.jpg
退屈してますね。

m2015_06040015.jpg
ピストン、おいでーー。
構って、構って♪撫でて~~♪

m2015_06040020.jpg
やきもち焼きのハムがすかさずやってきます。

m2015_06040023.jpg
この手こっちーー、と言わんばかりにハムがなんとかして横入り。

m2015_06040027.jpg
そうそう、私が一番よ!
ピストンを押し出してハムの勝ち。(笑)
ワガママなやきもち焼きの女王様ハム。
甘え上手でずうずうしいところがこれまた可愛いのだ。
でもね、多頭飼育だとワンコ同士の相性ってのもある訳でして・・・。
独占欲の強い甘えん坊さんは喧嘩ッ早いところもあるのが玉にキズ。
それぞれの個性に合わせた扱いをしてあげることで平和に過ごすことができます。

多頭飼育でのワンコ同士の上下関係は人が決めようとして決まるモノじゃありません。
ワンコ同士で自分たちの中で上下関係を決めるんです。
だからね、年上の子が1番のボスって訳じゃなかったりするんですよ。
その前に~、群れの一番最上位は人間家族が占めるべし!
権限を握ってないと群れをうまく操れませんからね。
犬社会のルールと家族としての群れのルール。
どちらもが合わさって上手く生活が回っていきます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:29  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1329-f419a0cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |