2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.10 (Wed)

毎日寒いです・・・

この前、車のエアコンがどうしたこうしたと言ってたけど。。。
あれ以来、寒い日ばかりが続いてます。
クーラーどころか、毎晩ストーブがついてます。
寒いとブルも寄り添って暖をとってます。
m2015_06100021.jpg
6月中旬になるのにストーブだなんてね、今年は冷夏になるのかなぁ。
20年前くらいに冷夏で米不足になった年がありましたよね。
あの頃大騒ぎだったタイ米やら中国米ってどこへ消えちゃったのかしらねぇ。
暑いのも寒いのもイヤだけど、極端な気候変動にはまいりますね。
私もこの2日間、風邪気味で不調です。
早めに薬を飲んだので治ってきました。ホッ!!
風邪引いても食欲だけは一切落ちない・・・。
3食昼寝付き、おやつ付き!笑

子バニ達は今4頭手元にいます。
夕方のご飯をあげた後に様子を覗いてみました。
食器にはてんこ盛りのドライフードを入れてありました。
それなりにみんなお腹いっぱい食べたみたいです。
食べ終わったら食器を片づけておきます。
m2015_06100001.jpg
満腹になりへそ天で寝てる子もいますね。

m2015_06100009.jpg
m2015_06100019.jpg
m2015_06100014.jpg
人の気配に気がつくとみんなワサワサ寄ってきます。
人懐っこい甘えん坊さんに育ってます。
これからハミングを育児室に呼んであげますよ。
そしてお乳をチュッチュして、朝まで親子でまったり過ごします。

先に巣立っていった兄妹達もみんな元気にしているようです。
新しい環境に慣れてきて、だいぶ怪獣化しているとのこと。

新オーナーのみなさ~ん、どんな些細なことでも構わないので困ったことは早めにご相談下さいね。
特に子犬の内は体調の変化とかも急だったりしますからね~。
深夜でも早朝でも、いつでも遠慮なさらず連絡下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:39  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

喜納さんこんにちは
ウチのホタルは体重7.3kgになりました〜。
健康診断も問題無く、すくすくと成長してます
夜泣きがまだ激しいですが・・・(汗
先住犬達とも相性は良いみたいで毎日ジャレあってます
とても良い縁に感謝しています
makoto |  2015.06.11(木) 12:14 | URL |  【編集】

★makotoさんへ

コメントありがとうございます。
ホタルちゃんも順調そのものですね!
バニの夜泣き作戦は根性入ってますよ~。
頑固な犬種なので、ちょっとやそっとじゃへこたれません。
我慢比べとなりますが上手く克服できるといいですね。
新環境に慣れてきてますから、あまりしつこく鳴くようならば叱ることも必要かと思います。
きなママ |  2015.06.11(木) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1335-4e8aafc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |