2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.19 (Fri)

バニ・ハミングbaby、生後63日

♀6番ちゃんはハミングママを独占して一人っ子生活満喫中です。
日中はハミングは運動場にいます。
6番ちゃんはその間はリビングで遊んだり、庭先で日光浴したり、
新しいお家に行っても大丈夫なように、色んな経験をさせて日々修行に励んでます。
m2015_06190011.jpg
m2015_06190012.jpg
朝日があたる気持ちのいい時間帯には庭で日光浴。
丁度いい具合に日陰ができる場所をサークルで囲ってます。
朝日と言えども日陰がないところに放すのは熱中症になったら怖いですからね。
子犬の様子を見ながら、30分程度でしょうか、庭先の草花のお手入れをしています。

ワクチン接種が完了してない子犬を屋外に出すのは病気になるとから危険と思ってる方も多いと思います。
ドッグランやら知らないワンちゃんが集まる場所とかでなければ大丈夫です。
色んな事を学習する大切な時期ですからね。
安心・安全な場所での日光浴や外気浴は健康のためには必要なことです。
外遊びをした後は気持ちもリフレッシュできるし、しっかり運動もできるので、そのあとよく眠ってくれます。
メリハリのある生活は心も体も健康でいられます。

夜にはハミングママと一緒に親子水入らずの時間を過ごします。
m2015_06190016.jpg
m2015_06190017.jpg
甘えん坊な6番ちゃん、まだお乳に吸い付いてますよ。
ハミングもまだ子供が恋しいんです。。。
子煩悩で面倒見のいい子なので、ずっと母子同室でも大丈夫なんです。
でも、6番ちゃんがあまりしつこくジャレたりするとガルルとしっかり叱ってます。

m2015_06190018.jpg
m2015_06190022.jpg
社会化期の子犬に色んな刺激を受けさせてあげることも飼い主の役目だったりしますからね。
人と暮らしていく家庭犬として、色んなルールも学んでいきます。
親子でとびっきりの笑顔を見せてくれましたよ。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1342-d515d222

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |