2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.27 (Sat)

サニーレタス収穫&ネオ君

先日ブログで紹介した完全防備のサニーレタスちゃん。
本日初収穫です。
今日は寒くて昼過ぎからリビングは小さいストーブを点けてます。
もうすぐ7月だと言うのにね、この寒暖の差はちょっと困ります。
m2015_06270001.jpg
ちゃんと虫よけネットもかぶさってますぞ!

m2015_06270002.jpg
ビニール袋でマルチしてあるので泥はねもしてません。
ふんわりいい感じ~~。

m2015_06270010.jpg
下の方から順番に収穫します。
中心部を残しておけばずーっと収穫できるんです。

m2015_06270011.jpg
こんなに採れました!!
新鮮なサラダが食べられそうです。

m2015_06270014.jpg
またネットを戻して出来上がり~。
夏の間はレタスは買いませんよ。^^
収穫してたらネオ君が覗き見にやってきました。

ついでにフェンス越しにネオの写真を撮りました。
m2015_06270023.jpg
ばーちゃんがゴミ拾いをしてます。
ネオは今4歳、すっかり大人になったみたい。
1歳頃はやんちゃで、掃除してても構って欲しくて飛びついてきたり、
ズボンを引っ張ったりとうるさいくらいに賑やかでした。
最近じゃ~、邪魔しないで側にいるだけ。

m2015_06270031.jpg
クンクン、クンクン、、、

m2015_06270035.jpg
なにかニオウぞ、、、クンクン。

m2015_06270037.jpg
マーキング中~。
さっきまでヒートが来ているブルを運動場に放してあったんです。
ワンコは鼻が効きますからね。
我が家にはいつも誰か発情期の女の子がいたりします。
多頭飼育は望まないbabyができたら大変なのでいつも気配りをして気をつけてます。

m2015_06270017.jpg
今日は寒いくらいだからネオを見ていてもあまり暑苦しさはないですよ。
ついこの前まで子供だ子供だと思っていたけれど、いつの間にやら中年おじさん。笑
大型犬は成長がゆっくりですが、老いるのも早いからね。
今、一番充実した年齢層です。

あ、そうそう、6月初旬に交配していたバーニーズですが、
どうも空振りっぽいです。
全く兆候が出てきません。
残念・・・。
今、ブルドッグを交配中です。
さてはて、コウノトリさんはやってきますかね?!

今日はレタスの収穫をしたけれど、夜は外食予定なのだ♪
息子が休みで帰ってきているの。
たまには一緒に外でご飯食べよううか~って。
息子がドライバーになってくれるから、今夜はばーちゃんと一緒に生ビール飲むんだ~!
寒いけど。。。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1345-65ca5cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |