2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.01 (Wed)

さくらんぼ

m2015_07010026.jpg
真っ赤な可愛いサクランボちゃんを頂きました。
我が家に一番最初に迎えたワンコの名前がチェリーでした。
だからサクランボは、見るだけでもなんだか思い出がいっぱいなの。

どれどれ、ワンコにもお裾わけ。
まずは、ブルのピストンにあげてみました。
m2015_07010007.jpg
軸がついたまんまであげてみたところ。

m2015_07010009.jpg
ブルは食べるのが下手。。。
表面がツルンとしてる物を食べるのは得意じゃありませぬ。
プルンと口から飛び出しちゃったよ。

m2015_07010012.jpg
何とかくわえてと、、、

m2015_07010021.jpg
お気に入りの場所へ持ち込み~~。

m2015_07010022.jpg
出したり、入れたり、なかなか上手く食べられない模様。

m2015_07010019.jpg
甘酸っぱい果汁を大事に大事に味わってます。

そして最後は。。。
m2015_07010024.jpg
あらビックリ!器用に種と軸を残しました。
大雑把だと思ってたら結構繊細なことしました。笑

食いしん坊だけど、食べられるものとそうではないものをちゃんと認識してるみたい。
これも小さい頃からの食習慣のタマモノかしらね。

ちょっと離れた場所ではリプトンが置き物みたいに座って待ってます。
m2015_07010002.jpg
さっきみんなご飯タイムだったのよ。
食器に一粒くらいフードが残ってるかなーって確かめに行ってそのままそこで待機中なのだ。

m2015_07010004.jpg
おやつのためならエンヤコラ~と高いところにもよじ登っていくのだ。
あなたのハウスはその隣でしょうが。。。
ハウスに入ったらあげますよ。
だって、あなた、我が家で一番食べるの下手くそだもんね。
口の奥に押し込んであげないと、家の中をずーーーーーーっとサクランボを転がし続けるもんな~。
最後結局どこか隙間にに押し込んでしまい食べられそうにないもんね。
食べ方も個性それぞれ!!

美味しいサクランボ、ご馳走様でした。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1349-545cde64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |