2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.04 (Sat)

お誕生日

1日早いけど、明日はペキニーズ・なるとの13才のお誕生日です。
我が家で生まれ育った子です。
m2015_07040044.jpg
なるとちゃん、たんじょうび、おめでとう!
いつものことながら、お誕生日と言っても普段通りの生活で特に何する訳でもないですが。
たまたま忘れてなかったからブログネタに採用。笑

命名したのは我が家の息子。
名前をつけた時のエピソード。。。
なるとは「女の子」です。
息子はその頃まだ小学生でした。
子犬の名前をつける権利を獲得した息子は、嬉しげに名前を考えてくれたのです。
その頃テレビアニメでやっていた主人公の名前から「なると」と命名。
私も、うん、いいんじゃない~と、その時は何も考えず「なると」に決めました。
なるとは、ある日お母さんになりました。
そして、なるとが出産した日に息子が私に言った一言が今でも忘れられません。

「えー、なるとってメスだったの?!」

そうです。
息子はその日までずーっとなるとはオスだと思っていたそうです。
オスはさすがに赤ちゃんは産みませんものね。
犬屋で育った息子は、我が家には犬がたくさんいるから性別とかあまり気にしてなかったみたいです。
自分では絶対男の子だと思って名前を考えたそうな。
「なると」はオスでもメスでもどっちでもよさそうな名前だからね。。。
オスだと思ったワンコが子供を産んだのだからそりゃ驚いただろうね。
そんなこともあったよな~と、息子や家族と思い出話をすることもしばしば。

息子も今では成人し社会人です。
普段は寮生活をしているので休みの日にたまに帰ってきて一緒にご飯を食べたりします。
そして、今日はなるとの誕生日と偶然重なって、息子の記念すべき大きな買い物の日でした。
社会人となりコツコツ貯金して、生まれて初めて車を購入したのです。
数日前に車を買うことを聞いたばかりだったので、ちょっと私も驚きました。
そして今日はその車が息子の元にやってきた日です。大安吉日!
知人から譲り受けた年季の入った中古車ですが、息子はとても嬉しそうに乗ってきて見せてくれました。
成人しても子供は子供、子の成長を喜ばない親はいませんものね。
こんなゴッツイ車が必要なのかなーと思いつつも、素直に喜んでやりました。
安全運転で、事故だけは十分気をつけて欲しいところです。
せっかくなので記念撮影。
m2015_0705_car.jpg
本人、照れ臭いとのことで顔だしはNG。
私も親バカだわね~~。笑

なるとと息子、何か縁のある二人です。
誕生日と車購入を記念して、庭先で質素に焼肉パーティーしました。
m2015_07040001.jpg
母と私と息子の3人で、地味~にビールで乾杯!
無事に子バニ達もみんな巣立っていったし~、ゆっくりできるのは今だけだからね。
たまには真昼間から酔っ払ってもいいよね。^^

なるとの写真を撮ったついでに、それより年上のご長寿組の写真も撮ってみました。
m2015_07040051.jpg
ブルのメメ。9月に14歳になります。
ブルでこの年齢になる子って少ないと思います。
冬から春に掛けてちょっと体調を崩したので心配したんですけどね。
今は体調も安定して快食快便、肉付きも良好、歳を感じさせないくらい元気です。
この調子なら9月の誕生日もきっと無事迎えられそうです。

m2015_07040057.jpg
チワワのブイ。2月に15歳になりました。
ついこの前、ブイの子供を連れてお客様がありました。
親子で老犬の年齢層になってますが、オーナー様も親子対面をとても喜んで下さいました。
また秋に体調が良ければ会いましょうと約束しました。
だからブイにも元気に頑張ってもらわないとね!

人間は成人するまでに20年かかりますが、
ワンコってホントに歳をとるのもあっという間ですね。
うぅ・・・、私も同じように歳をとってるのかぁ。。。
美味しいもの食べて~、好きなことやって~、ストレスフリーな生活を楽しみたいですね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1350-a542422b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |