2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.08 (Wed)

お出かけ「大雪・森のガーデン」

今日はワンコネタじゃありません。
朝から清々しい快晴!
風は爽やか、雲ひとつないほど気持ちのいい青空が広がってました。
これぞまさしく北海道の夏~~。

あまりにも気持ちがよかったので、お昼からばーちゃんとお出かけしました。
北海道の夏は、ドライブしながら景色を楽しむのも気持ちいい季節です。
今、「北海道ガーデンショー大雪2015」が開催されています。(この前テレビで観ちゃった)
そこで、上川町の「大雪 森のガーデン」へ行ってきました。
家から片道2時間弱、車でのドライブも最高に気持ちよかったです。
m2015_07080028.jpg
センスの光るおしゃれで心地の良い素敵なガーデンをのんびり散策。

m2015_07080015.jpg
とても珍しい「ヒマラヤの青いケシ」が咲いていました。
きっと珍しいんでしょうね。笑

m2015_07080046.jpg
青空に映える大雪山系を眺めながら丘をゆっくり登っていきます。
オンナ二人でペチャクチャ喋りながらお散歩気分で大自然を満喫中!

m2015_07080043.jpg
目的地はこちら。なにこれ?!?!

m2015_07080048.jpg
こうやって人が立つと草花の植え込みがドレスみたいに見えるイメージですって。
ここのスタッフさんが丁度景色の写真撮影をしてたところ。
ちょっと花が乏しくてイマイチですが。。。

m2015_07080047.jpg
記念撮影してくれるとのことで撮ってもらいました。
ホントに澄み渡った青空でしょ、爽やかで目茶苦茶気持ちよかったですよ♪

今日のお出かけは、ばーちゃんもとても喜んでくれました。
自分で歩ける内がハナだね~~って。
確かにそうかも。。。
たくさん歩いて足がだるいってのが本音、でも楽しかった~。^^

夏は出産もないので、ドライブや行楽もちょこちょこ行けます。
あまり暑い日は愛犬達の熱中症事故があっては怖いので、お出かけもご法度。
空模様や気温を確認してからお出かけを楽しんでます。

半日遊んで、ドライブして帰ってきたらワンコのお世話。。。
ただいま~~。
みんなの顔を見て全員チェック完了、異常なし!!
お留守番ありがとね。
m2015_07080060.jpg
黒ペキのぶどう。(母、今月12歳になります)

m2015_07080062.jpg
同じく黒ペキのワイン。(娘、今10歳)

この親子、娘の方が母より先に白髪だらけになってしまって年寄りっぽくなっちゃいました。
歳を重ねるにつれ、ホワイトマスクに変身しつつあります。
親子揃って元気に長生きしてほしいです。

我が家のペキ軍団、かなり平均年齢が高くなってきました。
若年層の子がいない訳ではありませんが、ペキのブリーディングはそろそろ終止符・・、かな・・。
そう思う今日この頃なのです。。。

いつの日か、私もブリーダーをやめる時が必ずやってきます。
未来の事ではあるけれど、自分の人生において、その段取りは少しずつ始めておかないといけません。
私自身40代半ばとなり、手伝ってくれている母もそれなりに歳を重ねつつあります。
繁殖の規模縮小とか飼育頭数削減をだんだん考えるようになってきました。
まだ今すぐじゃないけど、ある程度計画性を持って行動していかないとね~。
ワンコの人生は10年一括り、今から10年後、20年後を見据えてやっていかないと!
そうそう、親孝行とかもそうですよね。
いつできるってものでもありません。
言葉にして「ありがとうと」はなかなか言えないけれど、良かれと思うことはできる時にやっておかなきゃね。
楽しく年を重ねていきたいですものね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペキたち、元気で長生きですね(^-^)

ペキの繁殖の終止符…(T_T)
寂しい響きですが、仕方ないことですもんね。

あんこちゃん…

出会えて良かったです(*´ω`*)

日本の南端から、北の端で産まれた「あんこ」を見つけて、もっと近くに他のペキは居たけど、やっぱりあんこを諦めきれなかった(*´ω`*)


喜納さんのような、素晴らしいブリーダーさんから譲っていただけたことも、本当に良かったです(*´ω`*)ありがとうございます。



たきママ |  2015.07.14(火) 17:27 | URL |  【編集】

★たきママさんへ

我が家のペキ部屋は平均年齢がどんどん上昇中~。
元気に長生きしてくれるのは嬉しいことですが、歳をとれば心配ことも若い頃以上に増えます。
子犬をお譲りするときに、みなさんに、最後まできちんと面倒見て下さいね!そう言ってお渡しする以上、自分でもどれだけたくさんのワンコがいても最後まで手元に置いて可愛がるのが当たり前だと考えてます。
だからこそ、私もいつの日か繁殖をやめた時も面倒を見続ける覚悟で取り組んでいます。

あんこちゃんと出会えたこと、たきママさんご家族と巡り合えたこと、これも運命ってものですかね~~。
ネットの力ってすごいですよね、全世界が繋がってる!!
きなママ |  2015.07.14(火) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1352-038d7629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |