2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.11 (Sat)

真夏日になりました

ここ何日かいいお天気が続いています。
日に日に気温が上がってきて、今日は真夏日になりました。
暑くてもカラッとしているので、仕事で汗をかいても風がさわやかで爽快感があります。

日中は送風機をブンブン回してる中で、換毛中のバニ達のブラッシング。
育児が終わったハミングは産後の換毛で一気に抜けはじめ、かなりスカスカになりました。
分厚い爆発的な毛量のあるトーマスは換毛してきてもやっぱりモサモサ。
ゴミ袋一つ分抜け毛が出たけどあまり見た目は変わらないかも。
毛量がある子のブラッシングは時間もかかるしとても大変です。
ウチの愛犬達はどの子もブラッシングが大好きです。
されるがままに横たわったりして気持ちよさそうにしてます。
私は汗をぬぐいながらの大仕事。

夕方になり気温が下がってきたのでバニ達と遊びました。
m2015_07110023.jpg
「おいで~~」と呼んだらみんな一斉に駆け寄ってきます。
どの子も懐っこいです。
こんなにたくさんのバニが一斉に寄ってきたら迫力ありますよ。

m2015_07110011.jpg
左:トーマス、右:エミリー
これ親子です。
二人揃って鼻が歪んでる~~。どうした!!笑

m2015_07110045.jpg
手前:コーラス、奥:カルピス

m2015_07110025.jpg
真ん中:トーマス、先月8歳になりました。
大型犬の8歳は十分に高齢犬扱いですが、トーマスは性格が明るく陽気なので、
歳より若々しく見えます。
昨年去勢をしてオカマチャンになってから、女の子のヒートにも反応しなくなってきました。
多頭飼育してるとこれって有り難かったりもします。^^

m2015_07110067.jpg
左:みっちー、右:ハミング
みっちーは一昨日、生後9カ月になったところです。
成犬並みの大きさになってますがまだまだ心も体も幼犬です。
換毛でスカスカになっているハミングと比べたらイケナイかもしれないけれど、
みっちーの足の太さが半端ない極太なのがわかります。

m2015_07110081.jpg
まぁ足だけじゃなく、態度も神経も太いですけどね。
どっしりと順調に育ってます。

m2015_07110065.jpg
左:トーマス、右:カルピス、どちらも8歳のご隠居組。

m2015_07110068.jpg
6月初旬に交配したコーラス。
全く妊娠の兆候ゼロです。
楽しみにして下さってみなさん、ごめんなさいね。
空っぽのようです。

m2015_07110037.jpg
m2015_07110056.jpg
みんな揃って和やかに楽しい一時を過ごしました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!




21:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1353-4ff82317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |