2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.16 (Thu)

手作りおやつ

今日はワンコ達のおやつを手作り。
手作りと言うと手が込んだことしてるかと思いきや。。。
ただ、豚のあばら骨をボイルするだけです。^^

*同じ骨でも鶏の骨は与えてはいけませんよ!
割ったとき尖っているので胃腸を傷つけてしまい危険です。

豚は生じゃ~いけないので茹でます。
安心安全でたっぷりできるのが嬉しいところ。←ここ重要!!
m2015_07160017.jpg
犬用おやつを一袋買うよりも格安だし~。
いつも冷凍庫にはいくつかストックしてあります。

m2015_07160011.jpg
ワンコのおやつ用なので、味付け不要。
グツグツ、コトコト、沸騰したら自然に冷まします。
骨は愛犬達へ、茹でたスープは今夜豚汁にしようかな~~。

m2015_07160015.jpg
ニオイに誘われ昼寝から目覚めたブル達が舌なめずりしながらやってきました。
食いしん坊、万歳!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:22  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1355-7cc9145d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |