2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.18 (Sat)

連休初日

いよいよ夏休みがやってきましたね。
富良野近郊はこの土日でラベンダー祭りが重なり、連休なのでいつも以上に賑わっています。

そして、ラベンダーシーズンは我が家も遠方からのお客さんが増えます。
今日はショップさん経由で巣立っていったバニのオーナー様がご家族お揃いでお里帰り♪
以前からブログは覗いてくれていたようで、初対面でしたがとても親近感が!!
直接お譲りではなくても、こうやって再会を果たせたりするのはとても嬉しいです。
両親犬との対面、血縁のある子と見比べて、誰に似てるーとか、積もる話もてんこ盛り~。
とても楽しい一時を過ごすことができました。
あ、毎度のことながら、お里帰りの画像はナシ。
おしゃべりに夢中で写真撮るユトリは私にはありませぬ。。。

明日はちょいとお出かけ予定です。
ドッグショーを覗きに行くつもりでいます。
暑い時期なので、留守も心配、明日になってお天気と相談しながらですけどね。
チャチャ~~と行って、サーーーと帰ってくるつもり。

7/19(日)
「FCI北海道インターナショナルドッグショー」が開催されます。
場所:北広島市総合体育館横イベント広場

大きな展覧会なので、イベントとしてもそれなりに楽しめると思います。
まだドッグショーとかを観たこと無い方、一度覗いてみませんか~。
もしも現場で私の事をみつけたら声かけて下さいな。^^

何にも写真ネタがないのはつまらないわよね。。。

さっき撮ったリビング組のブルの変な行動を載せておきますわね。
m2015_07180011.jpg
白顔:ハム、茶顔:リプトン
どちらも女の子、いつもはあまり仲良くありません。
ハムの方が強くて、リプトンはハムが怖いんです。

m2015_07180013.jpg
それが、今、めちゃめちゃ仲良しなんです。
ベタベタなひっつき虫状態でじゃれて遊んでるんです。

m2015_07180019.jpg
いつも物静かなリプトンがテンション上げ上げでハムに媚びてるんです。

m2015_07180021.jpg
こんな感じで女の子同士でマウンティングしたりエロエロなんですの。
なぜならば、リプトンが発情期真っ只中なんです。
発情期のことをヒートって言いますよね。
恋の季節は欲望任せに興奮しやすく、まさにヒートアップするんです。
さすがに、どちらも女の子なのでこれでは子宝には恵まれません。
リプトンは本日ボストン君を交配しました。
ちなみに、ハムは6月中旬に交配済み。
ブルの繁殖は、犬の中で一番難しいと言われている犬種。
我が家では、人工授精・帝王切開、寝ずの番で付きっきりの子育てです。
それより何より、受胎率の低さもブルの繁殖の難しさでもあります。
さてはて、ウチのブルさん達、オメデタとなりますかね?!?!
ヒート中は普段以上に興奮しやすいので、愛犬達全体に喧嘩も増えるので、
私もピリピリして、目配り、気配りしてます。

明日、ドッグショー行けたらいいな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はありがとうございました!
たくさんお話して頂き楽しい時間でした。
またお里かえりさせてもらいます(^^)

我が家も昨日ステッカーなど買い物してきましたよ〜♪
j家 |  2015.07.20(月) 12:43 | URL |  【編集】

★j家さんへ

こちらこそ先日はどうもですぅ~~。
昨日は私も留守番組が心配で短時間で切り上げて帰ってしまいました。
久しぶりにワンコグッズとか目の保養になりました。
また今度我が家の運動場でみんなでワンコ談義楽しみたいですね。
是非友様お誘い合わせのうえお越し下さいませ!!
きなママ |  2015.07.20(月) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1356-ea38342f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |