2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.20 (Mon)

この物体は?

蒸し暑い1日でした。
エアコンが無い我が家、でっかい扇風機があちこちでフル稼働で回ってます。
外に出たら暑いので、日中は室内でゴソゴソ仕事してました。
洗濯もいっぱいしたし~、昨日遊んだ分、しっかりよく働いたわよ。

我が家は暑さが苦手な犬種ばかりいます。
カラッとした暑さならあまり心配いらないんですが、蒸し暑いのはヒヤヒヤします。
モジャモジャな暑苦しいペキは通気性をよくしてあげないと熱が籠って大変。
マメにブラッシングして通気性を確保。

さっき、ゴジローを軽くブラッシングして、その途中で動画を撮りました。

下から吹き上げる扇風機の風が気持ちいいみたいで、置き物みたいに固まっちゃってます。
犬だか何だかわからない得体の知れぬ物体と化してます。

--オマケ--
庭先の古い石臼に水を張り、涼しげな水草を浮かべました。
m2015_07200087.jpg
今朝見たら、おもちゃのアヒルちゃんが住み着いてました。
ばーちゃんったら、可愛いことしてくれたわ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完全にお尻だと思いきや…
ゴジのれんでした(笑)
ポックル |  2015.07.21(火) 12:19 | URL |  【編集】

毎日暑いですね・・・。

我が家の2匹のペキニーズは皮膚が弱く膿皮症で
毛を伸ばしていたところ悪化してしまいました・・・。
なので仕方なくカットしました( ;∀;)

その子によって色々対応していかないといけませんね。
モラト |  2015.07.21(火) 12:26 | URL |  【編集】

衝撃と笑撃で身体中に電気が走り…この感動動画を伝えたくて…
リンクを貼らせてもらいました。
ゴジロー君素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
ポックル |  2015.07.21(火) 20:43 | URL |  【編集】

★ポックルさんへ

普通はお尻と思える絵ですよね。笑
楽しんで頂けて光栄です!!!

人気ブロガーのポックルさんがリンク貼って下さったらゴジロー有名人になれるかなぁ?
顔ぢゃなくってのれんが~~。爆
きなママ |  2015.07.21(火) 20:50 | URL |  【編集】

★モラトさんへ

本当にムシムシ蒸してイヤなお天気ですね。
体質的に皮膚がデリケートなワンちゃんはケアも大変ですね。
暑い時期は冷房で冷やすのも快適に過ごすにはいいですが、その中で風を循環させるように通風をよくすると皮膚トラブルも少し違うと思います。
フードやおやつとかも皮膚トラブルの原因だったりするので気をつけてあげたいですね。
暑い時期が早く過ぎ去って欲しいですね。
きなママ |  2015.07.21(火) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1358-40253578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |