2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.09 (Sun)

条件反射?!

お出かけ準備でゲージを用意して玄関に置いておいたら。。。
ドライブ大好きなブリがソワソワして、居てもたってもいられなくなっちゃったみたい。
絶対置いていかれたいくない一心で、誰にも呼ばれてもないのにハウスIN。
m2015_08090007.jpg
ここに入っていれば連れて行ってくれるに違いない・・・。

m2015_08090009.jpg
早くお出かけしたいです。。。

m2015_08090011.jpg
お母さん、まだ行かないんですか?

はい、まだ行きません。
明日病院へ連れて行く予定の子がいるので、ちょっと早めに準備しただけです。
残念ながら今日は使いませんよ。

ブリちゃん、結局、1時間以上も玄関で待っていました。
忍耐強いと言うか、執念深いと言うか、、、健気に待つ子。^^

人もワンコもイロイロと条件反射ってありますよね。
食器にご飯を用意してる時とか、いつの間にかハウスに入って待っていたり。
おやつ袋のカサカサ音でシャキッと目を覚ましたり。
爪切り持ったとたんに悟ってどこか隠れていっちゃったり。
お風呂に入ろうとしたら我先にと風呂場へ向かう子がいたり。
犬って頭いいなーって思います。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:44  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1363-0ab289d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |