2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.11 (Tue)

雷と豪雨でした

今日はすごく天気が荒れた一日でした。
お昼前から雲行きが悪くなってきて、携帯メールやPCメールに豪雨予報やら警報のお知らせが何度も届きました。
天気予報よりもリアルタイムの情報なので、予報メールは気になります。
え、これからそんなに雨が降るの?
そんな具合に思っていたのが、予報は大当たり。
雷が鳴ってバケツをひっくり返したみたいな豪雨が降ったりやんだり。
豪雨予報もあったので、早めにワンコ達を運動場から犬舎へ戻しておいてよかったです。
何も被害はありませんでしたが土砂降りの雨と雷は本当に凄まじかったです。

うちのワンコ達はあまり雷とか花火の音とかがダメな子はいないんですが、
迎えたばかりのブルのブライトンには気の毒な状況でした。
まだ我が家にしっかりと慣れていないところに、たぶん人生初と思われるほどの馬鹿デカイ音の雷。
近くにも落雷があった様で、家が揺れるほどの大きな音でした。
私でも怖かったのにブライトンが怖がらない訳はありません。
きなパパが丁度帰ってきて、お昼御飯を食べている最中でした。
ブライトンはきなパパの足元でじっとして雷と豪雨が過ぎ去っていくまで震えていました。
普段は札幌在住のきなパパ、今日がブライトンとは初対面だったのですが、
甘えてくれたと言うか、頼ってくれたことがちょっと嬉しかったみたいです。
我が家の大黒柱が誰なのかわかってるのかしらね。笑

夜になり、今は空模様も穏やかになってます。
土砂降りの雨が降ったので今夜はとても涼しいです。
扇風機もとめてます。
耳を澄ますと庭から虫の声が聞こえてきます。
もうすぐお盆だからね、北海道はお盆を過ぎると朝晩はひんやりし始めます。

ブライトンが早く我が家に慣れてくれるようにと、リビングに放して様子を見ています。
それぞれのブル姐さんやブルおじさんともすんなりと挨拶を交わし、
群れの一員としてちゃんと受け入れられた感じで、とても自然体で過ごせてます。
m2015_08110038.jpg
ブライトン、部屋をウロチョロ。

m2015_08110030.jpg
ブリちゃんとご対面。あいさつも、ごますりも上手!
世渡り上手のようです。
まだまだお子ちゃまのブライトンですが、ブリの方が体がちっちゃいくらいです。

m2015_08110018.jpg
ちょっと離れた場所から名前を呼んだら。。。
ちびっ子を押しのけ、ブリの方がやっぱり反応は早かった。笑
ブライトン、おっとりとした穏やかな子です。
猫かぶってるのかなぁ?どうなんだろうね。

m2015_08110044.jpg
ぶちゅ~~。。。
こんなことしてもヘッチャラ。笑

m2015_08110059.jpg
新入りを迎えても、あいさつがきっちりできれば、あとは平和に過ごせます。
社会化期にちゃんとお勉強をしている子は扱いやすいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:53  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1365-19916504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |