2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.15 (Sat)

のんびりお盆

お盆になると実家へ帰省したりお墓参りとか、何かと忙しいものですね。
我が家は親戚や兄妹はみんな本州なので、静かなものです。
仕事の都合で家族もそれぞれに用事があって、お盆なのにみんな帰ってきません。
いつもと同じように、ばーちゃんと私、愛犬達とのんびり過ごすお盆です。

お盆休みでちょっと気がかりなのは、愛犬達の健康状態ですかね。
高齢犬もたくさんいるし、まだ暑い時期なので、体調不良とかがあると心配になります。
お盆は動物病院とかもお休みですしね。。。
いつもそうですが、休みの時に急患が出ない事を祈るばかりです。

今心配なのは、ブルドッグのハム。
あと数日で出産、帝王切開予定なんです。
お盆明け早々に予定日ですが、休み明けは病院も混雑します。
体調をみながらの計画出産なので、大慌てすることはないのですが、
お産はいつ何時、何があるかわからないし、急な陣痛が来ることだって想定しておかないとね。
先日病院を受診した時にも帝王切開の段取りの話はしてきましたが、
予定が近くなるにつれてドキドキ、緊張感が高まっていきます。
m2015_08150012.jpg
m2015_08150005.jpg
当の本人は至って普通に過ごせてます。
ちょっと太ったかなーって程度であまりお腹は目立ちません。
普段から食いしん坊で、おデブちゃん疑惑もあるハムですが、妊娠はしています。
ハムの出産を待って下さってる方もいるので、今の姿を載せておかねば。
ここ数日は私自身、ハムと寝起きを共にしています。
すでに戦闘態勢に突入!寝室で休んでいません。笑

ブルの繁殖は犬の中では一番難しいとされている部類。
どれだけ元気であっても、尋常じゃないようなことも多々起きるんです。
あと数日、気を引き締めて、帝王切開に臨みたいところです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1366-4563cf0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |