2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.18 (Tue)

ブルドッグ・ハムちゃん出産!

お盆を過ぎた途端に涼しいどころか肌寒いほどのお天気となりました。
今日は小雨がぱらつく空模様、最高気温は20度まで達しませんでした。
半袖じゃ寒くて、長袖を引っ張り出しました。
まだ日中は暑くなる日もありますが、これからは一雨ごとに涼しくなっていきます。

さてさて、計画出産予定のハムちゃん、いよいよ予定日となりました。
午前中から獣医さんには電話連絡を入れてありました。
ハムの体調は、どことなく、なんとなく、いつもと違うような、違わないような。
でもやっぱり、どっか違うように思えてきて、ドキドキ。。。
切ると決めてからは、何も仕事が手に付きません。
愛犬達のお世話も今朝はばーちゃんにまかせっきり。
溜息がてんこ盛りで半日過ごしました。
m2015_08180006.jpg
病院へ出かける準備をしてカゴにタオルやら何やらいっぱい詰め込んで、
いつでも出発できるようにしておきました。
ハムはのんきに昼寝してます。
ご覧の通り、予定日になってますが、あまりお腹も目立ちません。
多くても4頭くらいかな-って感じですかね。

いざ出陣!
夕方、肝を据えて病院へと向かいました。
ハムの体重はいまだかつてない重さ25.7キロ。
あー、単なるおデブだったらどうしよう。。。
胎動は確認しているので妊婦さんであることは間違いありません。
でも、暑くて運動不足気味、太ったのも現実だったりする訳でして・・・。

気合を入れ、腹をくくり、先生にお任せしました。
m2015_08180017.jpg
いつもお世話になってる先生なので、心配は無用。
元気に生まれますように。。。
ドキドキ、そわそわ!!!

m2015_08180019.jpg
あらら、びっくり!
結構たくさん赤ちゃんが出てきました。

8頭兄妹、男の子の方が多かったような。
毎度のことながら、未熟児気味で生まれているので、全般に小さめです。
自宅に帰ってきて、さっき初めての授乳をしたところです。
まだ個体識別も体重測定もなんにもしていません。

体調が落ち着いたらお披露目しますね。
まずは小さな命を守ることに専念したいと思います。
ハムはまだ麻酔が覚めてなくてぼんやりしてと居眠りしています。
今夜からは寝不足の日々が始まりますが頑張ります!

ハラハラ、ドキドキの出産劇。
とりあえず無事に産まれてくれてありがとう!!
ハムちゃん、お疲れ様!!

さてと、遅くなっちゃったけど愛犬達にご飯あげてきます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:19  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1367-6dc54811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |