2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.08.19 (Wed)

ブル・ハムbaby、生後1日

帝王切開から丸1日経過しました。
小振りな8頭兄妹、2~3時間おきに哺乳してます。
まだハムの初乳はあげてないんです・・・。
今日の夕方くらいからやっとハムが自由に動けるようになってきたので、
今夜初めての母乳を飲ませてあげられそうです。
母体の回復がないと育児は任せられませんからね。
ハムと私達家族の共同作業で小さな命を守っていきます。
m2015_08190089.jpg
男の子:5頭、女の子:3頭です。
毛色はレッドとブリンドルが半々くらいです。
こうやって上から見るとみんな似てますが、お顔の柄の配色とか、それぞれに違うんですよ。
夜中に個体識別用のデータ作成をしたり、じっくり観察していたので、一晩でだいぶ見分けがつくようになりました。
ブルの赤ちゃんは順調に体重が増えだすようになるまでは、いつも1週間くらいかかります。
今回は兄妹が多い分、サイズも極小で生まれたので、より一層慎重になってしまいます。
しばらくは緊張状態が続きますが応援宜しくです!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあっ!!たくさん産まれたんですね!
きなママさん、ハムちゃん、おめでとうございます。
全員元気に育ちますように。
福岡から小雪とともにお祈りしております。
きなママさん、しばらく大変ですね。
頑張って下さいね!
小雪母 |  2015.08.19(水) 23:39 | URL |  【編集】

★小雪母さんへ

お久しぶりです。
応援コメントありがとうございます!励みになります!!
福岡はまだ暑いでしょうね~。
こちらでは赤ちゃんたちにペットヒーターを使うくらい涼しくなってしまい過ごしやすくなりました。
小雪ちゃんも元気そうで何よりです。

ハムのお腹にこんなに入っていただなんて本当にびっくりでした。
先ほど始めての母乳を飲ませましたが、小振りサイズでも吸う力があるので何とかなりそうです。
きなママ |  2015.08.20(木) 00:09 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
ハムちゃんすごーい(*^_^*)
まだまだ緊張の続く日々で大変ですが、オチビちゃん達の成長を楽しみにしています。
きなママさん 応援してますよ~
厚水 |  2015.08.20(木) 16:52 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

いや~~、驚きました。
単なるおデブ疑惑からビッグニュースとなりました。
どこにこんなに入ってたのかと思いますよ。
子守りオバサンと化してお世話頑張ります!
きなママ |  2015.08.20(木) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1368-2827a35d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |