2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.21 (Fri)

授乳中~

ハムbabyは生後3日になりました。
8頭全員揃って頑張ってくれてます!
ハムも術後の回復もよく、麻酔の抜け具合も良好です。
食欲もしっかり戻り、お乳も徐々に張り始めました。

昨夜のハムbabyの授乳タイムの様子を撮りました。
m2015_08200087.jpg
初乳には色んなパワーがいっぱい詰まってるので、しっかり飲んでもらいたいです。
未熟児気味な小ぶりサイズの赤ちゃん達、お乳に吸い付く力はありますが、吸い取る力はまだ弱い感じ。
きちんと栄養が摂れていなかったら困るので、順調に体重が増え始めるまでは人工乳も哺乳します。

m2015_08200083.jpg
母乳保育主体で育つ予定ですが、兄妹が多いのでハムにもしっかり栄養をつけてあげなければ!
ハムは授乳をし始めたらジワジワと母性が芽生えつつあります。
あと数日したら子煩悩な凄腕ママに変身していくことでしょう。
今はまだ赤ちゃんが弱々しいので、母子同室は危険、時間をみて親子を一緒にしています。

m2015_08200056.jpg
これは昨日、初めてお乳につけてあげた時の画像です。
嗅覚と感触だけで一生懸命お乳を探していくんですね。

m2015_08200046.jpg
赤ちゃん達の顔色も元気な桜色、体調も少しずつ安定してきた感じです。
でもまだ体重が増え始めていないので安心はできません。

m2015_08200058.jpg
早産覚悟の計画出産の帝王切開、いつも未熟児気味で誕生する我が家の赤ちゃんブル達。
お顔や足先、耳などには産毛も生えてないほどなので、皮膚の色がピンクに透けて見えます。
兄妹が多い分、通常より小振りで生まれた小粒ちゃん達、小さく産んで大きく育つ!
兄妹みんな揃って無事育ちますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:42  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1369-b6910908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |