2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.01 (Tue)

おお~~~~

今日から9月ですね。
防災の日ですが、みなさんは何か災害時とかの備えとかしてますか?
私はあんまりしてない人・・・。
唯一やったことと言えば、普段持ち歩くバッグの中にキーホルダータイプの懐中電灯を入れたことと、
カギにもライトがつくキーホルダーをつけたこと。
あと、夜寝る時とかも必ず手の届く場所に懐中電灯を置くようにしたことかな。
いつだったか、大震災にあった方が、暗闇でも明かりがあると兎に角心強いんだって。
m2015_09010066.jpg
どこもかしこも犬キチなのだ~。

え~、さて~。
ハムの母乳が少しですが出るようになってきた感じです。
乳腺炎で一時ショック状態に陥った際、お乳を止めるためのお薬を使いました。
場合によっては育児中であってもこのまま止まってしまうこともあるそうです。
ハムの体調がグングン回復してきたので、母乳が戻ってきたようです。
m2015_09010044.jpg
表情もすっかり軽やかです。
外見的には授乳中の母親らしい豊かなお乳が戻ってきた感じがします。
でもね、写真に写ってない反対側のお乳はまだしぼんだままなんです。
右と左で全然違うんですわ。。。
こんなに元気になってくれたのだから、気にしない~、気にしない!

m2015_09010051.jpg
赤ちゃんは4頭ずつ入れ替え、交代交代に面倒をみさせてあげてます。

m2015_09010001.jpg
赤ちゃんのおでこがガビガビ・・・。
傷からこぼれる膿が少しついちゃいました。

乳腺炎で痛めて膿が噴き出したところがポッコリ穴があいてるんです。
実物を見たら痛々しげですが、マメにガーゼ交換とかをしています。
触るとまだ痛いようでビクつきますが、我慢してくれるので助かります。
早く傷がなおりますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1376-f4a21e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |