2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.14 (Mon)

ご飯タイム

ハムbabyは生後27日になりました。
ちょいと小ぶりですが8頭全員元気に大きくなってます。
離乳食も始まり、自分で一生懸命に食べるようになってきました。
最初はお粥状態のものを舐めることから始めます。
今は柔らかくふやかした子犬用フードが食べられるようになったので、
食後のお手入れが少し楽になりました。
m2015_09140026.jpg
1日3~4回与えます。
離乳食が始まるとミルク哺乳はストップ、あとは母乳があるので大丈夫!
今は8兄妹とハム母さんと全員揃って同室になったので、ゲージ内はとても賑やかです。
もう少しで生後1カ月。ここまでホントに長かった!!!
だんだん表情も豊かになり、仕草も愛らしくなってきました。
もう少しで1カ月検診です。

そして。。。
カルピスへのお悔やみメールやお電話、たくさんのお心遣いをありがとうございました。
今日はいつもお世話になっている獣医さんへも報告をしてきましたよ。
昨日までは本当に何も仕事も手に付かず、ボーっとしてました・・・。
何度経験してもやっぱり辛いものです。

病院を訪れたのは、もう一つ大イベントがあったからなんです。
m2015_09140042.jpg
またまたブルのお産がありました。
ハムが赤ちゃんの声を気にして覗き見に来ましたよ。

m2015_09140035.jpg
今日の夕方、リプトンが帝王切開で出産しました。
プリップリに大きいしっかりサイズのbabyが誕生です。
体調が安定するまで、またまた寝不足の日々が続行です。
リプトンはまだ麻酔が覚めやらぬ状況、今夜はゆっくり休ませてあげたいと思います。

見送る命、新しい命。
泣いてばかりもいられない!
前向きに、前向きに~~、子ブル達のお世話、頑張ります!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:05  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1381-f6402d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |