2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.23 (Wed)

ブル・メメばあちゃん♪

連休最終日ですね。
富良野は素晴らしい青空が広がる秋晴れの朝を迎えました。
日差しが降り注ぎポカポカ陽気で気持ちがいい中、老犬メメがひなたぼっこしてます。
m2015_09230003.jpg
足腰もまだまだ達者、外見的にはあまり年齢を感じません。
ホワイトの子なので白髪であっても目立たないだけなんでしょうけどね~。

m2015_09230006.jpg
でも実はね、あと丁度1週間9/30に14歳のお誕生日なんです。
耳は遠くなってしまいましたが、眼が達者で未だに視力の衰えがないんです。
歯も擦り減ってはいますがすべての歯が残ってます。
まだ骨やガムなど硬いものもバリバリ食べるんです。

m2015_09230036.jpg
ブルドッグの14歳だなんて本当にめでたいですよね。
健康に感謝!ご長寿万歳!!!

ブルドッグの健全性と言えば。。。
メメはブル特有の病気トラブルがほとんどない子なんです。
チェリーアイや眼瞼内反など眼のトラブル全くなし。
呼吸器系疾患、全くなし。喉も一切鳴らしません。
皮膚疾患、未だかつてほぼ皆無。
体質的にもお腹も丈夫で下痢もほぼ経験なし、アレルギーなども心当たりなし。
現役時代、帝王切開前のレントゲン検査で骨がすごく綺麗だと言われたことも~。
顔も形も潰れすぎず短すぎずの全体像で物足りないけれど、それだけ無理が掛かってないのかも。
性格は人間大好きな甘えん坊~。
家庭犬としては健康で長生き、万能選手!!
これだけ褒めまくったら、もっともーっと長生きしてくれるかな。笑

m2015_09230025.jpg
若い頃よりもう~~んと頑固になって、自己主張が強くなってきました。
ワガママも増えてきてますが、この歳で元気に過ごせていると思うと全部許せてしまいます。
嫌いな爪切り・・・、だいぶ伸びちゃったねぇ。そろそろ切らねば。

m2015_09230031.jpg
この家系はね、今親子4代我が家にいます。
メメ→肉まん→ハム→8頭兄妹の子ブル達!

今日は秋分の日。
これから北国では一気に秋が深まっていきます。
季節の変わり目、寒暖差、子犬や高齢犬は特に体調管理には気を使います。
元気に穏やかに、みんな揃って健康に過ごせますように!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1387-bdb968c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |