2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.09.27 (Sun)

チワワ・ブイばあちゃん、永眠・・・

本日の夕方、我が家の最長老、チワワのブイが永眠しました。
15歳7カ月でした。
年をとっていましたが、これまでいつも通りにのんびり気ままに過ごすことができていました。
ラスト2日間だけ寝たきりになり、急に食欲も落ちてしました。
そして今日は朝からとうとう頭も上がらず呼吸ができているだけ。。。
m2015_09270560.jpg
これは亡くなる1時間ちょっと前の最後のブイばあちゃんです。
お昼前からは横たわったまま眠り続けて・・・、ずっと気になって付きっきりでした。
名前を呼ぶと動かない体を震わせピクピクと反応してくれてたんです。
普通ならば「頑張って」と声をかけるべきなんでしょうが、この時私は違いました。
もう十分頑張ったよね、と過去形の声かけしかできませんでした。
この後、だんだん呼吸数が少なくなっていき、最期は眠るように動かなくなってしまいました。
大往生です。。。
ブイちゃん、お疲れ様、これまでありがとうね。
安らかにお眠り下さい。
19:17  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1390-4401bdbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |