2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.02 (Fri)

ブルドッグ・メメ永眠

つらいお知らせです。
日付が変わったばかりの深夜にブルドッグのメメ(14歳)が永眠しました。
m2015_09230006.jpg
昨日の午前中にはいつも通りに過ごしていて、それこそブログの記事にも「ウン」がどうしたって載せたところなのに・・・。
夜10時ごろから急に寂しそうに遠吠えをして、呼吸が悪くなっていき、本当にあっという間でした。
年齢的には神の領域でしたが、こんなにも突然にあっけなく逝ってしまうなんて・・・。
あちこちガタはきてましたが、病むこともなく、寝込むことも全くなく、最後まで手の掛からない子でした。

1週間で2頭の愛犬を送り出すことになってしまい、意気消沈。。。
生前メメの事を可愛がって下さった皆様、ありがとうございました。

今日はね、メメの最後の子供である肉まんの誕生日でもあります。
肉まんも8歳、いつの間にやらシルバー世代に突入です。
我が家にはたくさんのワンコが暮らしてますが、その内の半数が8歳以上の高齢犬です。
繁殖引退後も最後まで面倒を見てあげるのが我が家のポリシーでもあります。
健康に長生きしてもらうためにも、シンプルかつストレスの少ない環境作りにも気をつけていきたいところです。

季節の変わり目は体調の急変も多く、受診が必要だったり、治療・投薬が必要な子もあったりします。
ちょっとしたことでも気持ちよく相談できるかかりつけの先生がいることで、心を救われることもあるものです。
情の通ったお付き合いができるって素晴らしいことです。

小さな命を迎えたからには、必ず誰にでもお別れの時はやってきます。
最期の時を迎えた時、「幸せをいっぱいありがとう」と言って送り出せる飼い主になりたいです。

今日は爆弾低気圧がやってきていて大荒れのお天気です。
仕事の都合で一晩我が家においてあげることができないので、今日の午後には送りだしてきます。

メメちゃん、いっぱいいっぱいありがとね。大好きだよ。
どうか安らかにお眠り下さい。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.02(金) 09:30 |  |  【編集】

★鍵コメさんへ

いつも応援ありがとうございます。
きなママ |  2015.10.03(土) 02:00 | URL |  【編集】

御冥福をお祈り致します。

お久しぶりです。
メメちゃん、お亡くなりになったんですね。
うちのうずらは、とても元気で未だに
甘えん坊です。
仲良しわんこは亡くなり
今はうずらだけになり、
ますます、人間大好きになりました。
近々、画像を、送らせて頂きますね。
我が家もまた、ブルドッグを
考えており、一軒家になりましたら
また、よろしくお願いします!
和記美奈子 |  2015.10.07(水) 09:08 | URL |  【編集】

★和記さんへ

ご無沙汰してます。
メメは最後までタフで元気なお婆ちゃんでいてくれました。
本当に健康で飼い主思いのいい子でしたよ~。
その血を受け継ぐうずらちゃん健在のお知らせを大変嬉しく思います!
うずらちゃんは12歳ですよね♪
歳を重ねてもきっと童顔の可愛い子ちゃんなのでしょうね~。
メールアドレスをこのコメントに入れておきますね。
画像が届くのを楽しみにしています!
新たな家族ブルちゃん、もしもまたご縁がありましたら、こちらこそ宜しくです!!
きなママ |  2015.10.07(水) 09:52 | URL |  【編集】

お悔やみ申し上げます

お久しぶりです、うどママです。メメちゃん大往生でしたね。たくさんの新しい命を送り出した肝っ玉かあさん。やさしいママさんでしたね。
うちのどえは年末に脳腫瘍(グリオーマ)の疑いと言われましたが、夏も越しなんとか元気に過ごしてます。12月で14歳になります。体がついて行かないくせにモップや掃除機に飛びかかっていきます。
メメちゃん、天国で仲間達と出会って楽しく遊んでいますように。
合掌
うどママ |  2015.10.08(木) 09:44 | URL |  【編集】

★うどママさんへ

大変ご無沙汰してます。何年ぶりかしらね~。
メメと同世代のどえちゃん、健在なのですね、ご長寿万歳!!
高齢となっても気持ちはまだまだ若者でいてくれるのは嬉しいことですよね。
1日、1日を大切に元気に長生きできますように~。
きなママ |  2015.10.08(木) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1394-04e0e26e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |