2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.06 (Tue)

冷えました

今朝は冷え込みました。
今年一番の寒さになったそうな。
このあたりは氷点下にはなりませんでしたが、もう霜の心配とかする季節です。
霧が深い日は良く晴れてきます。
朝の運動タイムに、運動もせずジッとひなたぼっこをしてた面々。
日光浴も大事な体の栄養素ですものね。
m2015_10060004.jpg
m2015_10060006.jpg
m2015_10060007.jpg
m2015_10060008.jpg
外気温は3℃くらい、ストーブが恋しいです。
左から、ピストン、ブライトン、肉まん、ツートン。
富良野は夏と冬では温度差が50度以上もあるんです。
そんな中でも愛犬達は裸足に裸、季節をじかに感じて徐々に体を慣らしていくんです。
とりわけブルドッグはデリケートな犬種ですが、ウチの子たちはホントに逞しいですよ!!

-オマケ-
m2015_10060009.jpg
m2015_10060011.jpg
趣味の園芸~~。
玄関先で種まきから花の苗を育ててます。
来年の春の庭先の主役となるパンジー苗、300~400株くらい育ててます。
ようやく初花が咲きました。
手を掛けて丹精込めて育てるのはワンコも花も一緒、より一層愛おしくなります。
パンジー苗はこの後雪の下で半年間冬眠するんですよ~。

m2015_10060024.jpg
この週末からバタバタと先発組の子ブルが巣立っていき、現在4頭になりました。
ゲージの中がとても広く感じます。。。

m2015_10060027.jpg
夕方になりちょっと室温が下がってきた模様。
ひんやりしてくると子ブル達がくっついて寝ます。
マメに室温をチェックします。

m2015_10060025.jpg
m2015_10060031.jpg
あくびが出ちゃったうどん君、じつに表情豊かです。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1397-ba7272a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |