2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.12 (Mon)

大きくなってます!

子ブルたちは幼児期へ突入し、運動量も食欲もグングン増加してます。
体つきもしっかりしてきて、抱っこしたらどっしり!!!
生まれたばかりの頃は手のひらにスッポリ収まるサイズでしたが今ではこの通り。
未熟児だった片鱗はどこを探したってみえませぬ。
ばーちゃんに抱っこしてもらい写真を撮りましたが、「早くーーー、重たいーーー」ですって。笑
m2015_10120043.jpg
6番ちゃんと8番ちゃん
この2頭は11月になってからご家族が飛行機に乗ってお迎え予定です。

m2015_10120054.jpg
エイトンと3番君

今日からドライフードに切り替え始めました。
我が家の育児方針は、数日かけてドライフードに切り替えが完了したら、朝晩2回、競り食いの食べ放題。
自分で食べる量をコントロールできる子に育っていくので、楽ちんです。
食を満たされている子は拾い食いや盗み食いも少なくなります。
でも気を付けないといけないこともあります。
がっつり食べるので、胃捻転などを起こさないように注意しなければいけません。
食後は食休み!走り回ったり暴れさせないように気を付けます。
よく遊び、たっぷり食べれば、あとは眠くなって寝てしまいますけどね~。

続いては、今日の夕方のお遊びの一コマ。
冬支度をしていて、物置の中の不用品を処分していました。
古びた麦わら帽子が出てきたので。。。
ついつい遊んでしまいました。

だーれーーだ~~。

m2015_10120021.jpg
いない、いない~~~。

m2015_10120016.jpg
ばーーー。笑
妙に真面目な顔をした肉まん君。

ブルって人の頭より頭部がでっかいんです。
おとーちゃんの帽子がかぶれませんでした。

m2015_10120027.jpg
さっき、天気予報を見ていたら、な、な、なんと、今夜雪マークが付いていました。
初雪となってしまうのかなぁ。まだ早すぎるよねぇ。
あーーー、冬が来ちゃう・・・・・。
早く外回りの片づけとかして冬支度しなければ!!!
猫の手ならぬ、ブルの手も借りたいほどなんだけどな~。
肉まん君、お手伝い頑張ってくださいな。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1402-fb46ce34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |