2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.14 (Wed)

初雪、初積雪

例年より約2週間くらい早く、冬将軍到来!
昨夜、初雪がそのまま初積雪となりました。

いつも21時ごろにバニ達の犬舎の見回りに行くんですが、その時はまだミゾレ雨だったんです。
日付が変わる頃に外を見たら、あらら、雪だ。。。
m2015_10140005.jpg
湿った重たい雪が深々と降ってます。
すでに積雪がありますね。

m2015_10140018.jpg
朝起きて同じ景色を撮影、道路や運動場の土の上は溶けてますね。
まだ10月中旬なのにね。
そろそろタイヤ交換しないと。。。

m2015_10140020.jpg
玄関先の鉢花も雪の重みでつぶれています。
根雪になる前には片付けてしまわねば。
冬支度が全然進まないうちに雪が降るのは困るわねぇ。

m2015_10140021.jpg
ボストンが今朝はいつもより急ぎ足で用足しして部屋に戻ってきました。
裸足だもんね、寒いよね。

広い方の運動場では屋根のあるデッキ部分でブルたちがウロチョロ。
m2015_10140031.jpg
雪が溶けた冷たいぬかるみで遊ぶのはイやなんでしょうね。

そうこうしているうちに日が出てきました。
m2015_10140034.jpg
陽だまりでみんなでかたまって暖をとってる姿が微笑ましいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1404-5b32dd80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |