2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.16 (Fri)

子ブルたちのご飯の時間

朝ご飯を食べてる様子を動画で撮ってみました。
ダラダラと退屈な絵ですがどうぞ~。

大きめの粒のフードをドライのままで与えてます。
小さい内からドライフードを食べる習慣をつけておくと、よく噛んで時間をかけて食べるようになります。
ワンコの楽しみである食事タイムをたった1分で終わらせないためのコツの一つです。
食習慣やら色んなルールなどは小さい内から少しずつ養われていくんです。

m2015_10160010.jpg
食べながら歩き回ったりと、遊び食いもします。

m2015_10160023.jpg
お腹が空きすぎていて、脇目も振らず卑しい食べ方をするよりもいいのかな~と思いますけどね。

m2015_10160032.jpg
少し遊びながらも、しっかり食べ、満腹になれば残します。

m2015_10160038.jpg
残したら食器を片付けます。
はい、おしまい。ごちそうさま!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1407-3e23aae0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |